見出し画像

著名人公式スタンプの依頼が舞い込んだ話し。

ココナラを始めて間もない頃、ダイレクトメッセージが届いた。びっくりして師匠にすぐLINE。師匠も音楽を長くやっていて師匠は若かれし頃その方がオススメするCDを端から聞いていたらしい。


iPad教室で、これもよく聞かれる事。

でも未来は誰にもわからないのだ。

何かを頑張り続けること。誰かの目にとまる事。だから何をしたかは話せます。

画像2


【どうしたら仕事にして稼げます?】


何かを始めた時に未来は何も見えていない。ただやるのみ。なんですよね。

なので私は、私がiPadで仕事を始めるまでと、始めてから何をしたかのストーリーを話すしかないのです。


iPadのdrawアプリを覚えて、楽しいことがたーくさん見つかりました。


iPadで絵描く

iPadでTシャツのデザインをする

iPadで動画制作をする

iPadでホームページをオープン

iPadでバナーを作る

iPadでdrawアプリ専用ブラシを作る

iPadでオリジナルテキストを作る

iPadでショップをオープンする

iPadでチラシを作る

iPadでロゴデザインする

iPadでnoteを書く


iPadで、、ってキリがないですね。笑

本当にdrawアプリを覚えてから楽しいことが増え過ぎて本当に時間が足りません。

私が使ってるdrawアプリは、ibisPaintアイビスペイント・Proceateプロクリエイト・Affinity Photoアフィニティフォト・Affinity Designerアフィニティデザイナー・LumaFusionルマヒュージョン・もちろんnoteノート♡

ですね。

本当に最高のiPadアプリ達です。

画像1


ショップをオープンしたきっかけは、drawアプリのibisPaintアイビスペイントでLINEスタンプを作ったのがきっかけです。

友人や家族のも作ったりしていました。作って欲しいってけっこう言われたんですよね。それと同時に教えて欲しい多かったんです。

なので、軽い気持ちでショップをココナラにオープンしてみました。

それが始まり。

もともとは、オリジナルイラスト描いてそのグッツを販売したり、Tシャツをオリジナルデザインで販売したりしたかったんですが、こっちが先になっちゃった。笑

ショップを始める前に、顔が大きいLINEスタンプ
が可愛い
なと思っていて、自分もそれがほしくて自作してる時もそればっかり作ってました。またそれがウケる!ウケる!で、そのままショップの目玉にしました。

何件かポツポツ依頼を頂いてすごく楽しくなってきていた時、例のダイレクトメッセージが!

なんと伊藤政則さんの事務所からのご依頼だったのです。

画像3



是非にとご依頼を受けました。担当の方はクリエイターサイドの事をきちんと考えてくれる方で、制作期間があまりない中で満足する作品を仕上げる事が出来ました。有難い。色々勉強させてもらったお仕事でした。


自分がやりたいことは
きっと誰かが求めてる


私のストーリーからわかること。

私は自分が可愛いと思うものを商品として売り出しただけ。

これってとても幸せなことだよね。

でも、誰にでもあると思う。私だけじゃなく、誰にでもある。自分の好きなもの、得意なこと。それを誰かがきっと求めてる。

シェアリングコミュニティが定着しつつありますよね。

私もたまたま自分が始めた事がシェアリングコミュニティに合っている事で楽しいお仕事が沢山出来る様になっています。

自分の好きなことを仕事にするってゆう選択が低コストで始められる時代です。

「〜したいなぁ」とか「〜できたらなぁ」なんて言ってたらもったいないですね。


今1番やりたいことは↓

一緒に楽しめる方が集まれる会を月1開催するのが夢です♬


伊藤政則さんのお仕事のご縁で新たにお仕事を頂けたのでそれはまた♬


お仕事依頼、 LINEスタンプ制作、iPad教室、お得なキャンペーンやクーポン情報は LINE公式アカウントからどうぞ♫

画像8


画像4

画像5

画像6


https://coconala.com/services/864043

画像7







ありがとうございます!活動費に使わせて頂きます。こんな記事が読みたい等ありましたら合わせて教えて頂ければと思います。