また、書き始める

大学生の時に毎日書いていた日記、おっさんになってもう一度やろうとしてもできない。すぐ挫折する。
note書きやすそうだし、初めてみるか。
日々の思考の整理に利用するのみ、公開するが外向けには文章を書かない。
公開するのは長続きするため。非公開で一時期やったが本当に続かない。
あと時間をかけないこと。

(これ箇条書きとかスタイル変えるのどうするんだろう)

2年ぶりくらいに大学の時の友達と会った。
話すのは大体お互いの近況、最近の話題について、あと周りの友達が今何しているか。その友達はたまに会う機会があるんだけど大体そういう話題の会話をする。酒も飲んでいない。なんだろう、俺が一方的に話している気がする。会話と会話の間にちょっと長めの休符がある。なんだろう。

夜、facebookの投稿を全部削除した。元々別に大したことは書いていない。でもなんか消したくなったんだよなぁ。プロフィールの画像にとあるキャラ使ってたけどそれも消した。
ついでに、友達の欄からたどっていって連絡を取っていない同級生の今の近況を見たりした。

昔の投稿はすぐには消せない。内容を確認しながら選択した投稿を非表示に、そこから削除をする。(めんどうな作業だった)
確認しながら消していく。この記事が良かった、〇〇と思った。この音楽が良かった。今度こんなイベントやります。〇〇にイイね!しました。
楽しそうなバーベキューやら旅行やら遊びの画像。楽しそうな酒の席の画像。自分や周りの友人の顔が若いな。いや、それよりも楽しそうだな。一つずつ消していく。
最後に残ったのは〇〇は(自分の名前)は19xx年x月産まれです。削除した。何もなくなった。
あまりにも時間が絶ち過ぎた。

ただまたこれが、今文章にしてみて少し感傷的な書き方になっているが、あまり何も感じていないということ。
若いころに感じていた恐怖、何も感じない状態になること。感受性が消えること。

今どういう状態なのか。考えながらこの日記が続けられたらと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?