見出し画像

3連系予想AI 今週の振り返り

2024/05/25 土曜日

【モーニングセット京都】
京都1R・京都3Rで予想提供。まずは京都1R。▲◎△で順当に当てるが、720円。続く3Rは◎△△。おおっ!6,950円もついてくれるか!って感じで2戦2勝は回収率182.6%。ダービーに向けて上々の滑り出し。ダービーも当たる予感しかしない(笑)。

【モーニングセット東京】
東京も1Rと3R。まずは1Rから。△◎△で的中。6,240円。いろんなところで触れているが、AIをver.3からver.4に進化改修した。ver.3もver.4も、走破時計、いわゆる「タイム」が機械学習の要になっているわけだが、モデルに「タイム」をどう与えるかを抜本的に見直した。詳細は企業秘密。進化させてからますますAI予想の調子がいい。
・・って、調子に乗った罰として3Rを外す。1着のララマセラシオンが痛恨の抜けで-◎△。でもまぁ回収率はここでも100%超えの148.6%。

【お宝パック】
土曜日の全24レースの中から、高配当が見込めるレースを抽出。東京6Rと東京8Rを対象とした。まずは6R。-▲-でハズレ。こういう清々しい外し方は久しぶりだな。なまじ「惜しいっっ」よりは精神衛生上いい。8Rは坂を上ってから◎の11番・スーパーマンがぐいっと抜け出し、「しめしめ」と思っていたところ・・・急追の△9番・コースタルテラス、○4番・ホワイトクロウに刺され、△15番・ブッシュテソーロにも踏ん張れずに4着に後退。相手はどれでもよかっただけに、6Rとは打って変わって惜しい競馬となってしまった。1番人気が飛ぶ、という見立ては正しかった。

【葵ステークス】
京都11R、葵ステークスも荒れる予感しかしなかったので、超勝負レースとして参戦。そもそも1着の17番・ピューロマジックは買い目に全く入っておらず、清々しく外す。万馬券決着、の見立ては合っていた。
重賞+横山家+安田翔伍厩舎=万馬券・・・今思えば、これがダービーの伏線だったんだよなー・・・

2024/05/26 日曜日

【モーニングセット京都】
ダービーデーである。競馬の祭典なのである。なのでいつもよりサービスし、京都1R・2R・3Rの、3鞍パックを特別価格で提供することにした。
まずは1R。◎の14番・ゼットレジーナが直線全く伸びずの5着。ハズレ。続く2R。◎▲△で的中なるも、1,520円。3Rはこれまた◎の17番・ミッキースターダムが6着に沈む。
ダービーデーの朝からちょっと暗雲垂れ込める・・・

【モーニングセット東京】
東京1R・2R。まずは1Rから。◎△△でトリガミ的中。1,840円。2R。△△◎で5,960円。うんうん、こうでなくちゃあ。回収率は185.7%也。

【お宝パック東京】
東京4R・5Rが荒れると見た。まずは4R。△◎まではよかったが、3着の13番・ホウオウシンデレラが痛恨の抜け。続く5R。◎が4着、○が1着。だけど2着・3着はいずれも抜け。3連複は103,090円の大荒れ。荒れるとの見立ては合っていた。当たってはいないので偉そうなことは言えないが、以前の「固く決着するレースばかりを選んでいる」病は解消されつつある・・・と思う。

【お宝パック京都】
京都は8R・10Rを高配当レースに指定。まずは8R。◎の3番・ルクスメテオールは6着に敗れたが、ここは高配当とみて多少点数が増えても、の思いから○からの購入も指示。結果として○▲△で的中。2,860円。次は10R。ここも◎1番と○14番から流す買い目を推奨。結果、△○▲で的中。4,060円。
余り高配当にならなかったなー。反省。

【ダービースペシャルパック】
もう競馬の祭典だから。競馬の大晦日みたいなもんだから。ということでドーンと大盤振る舞い!10RのJRAウルトラプレミアム・ディープインパクトカップと、11Rの東京優駿・日本ダービーと、12RのGⅡ・目黒記念の3鞍セットでご提供!!
まずは10Rのディープインパクトカップから。

東京10R・ディープインパクトカップ

◎14番からの3連複軸1頭流しで、一番安い組み合わせは獲ってもしょーがないので切った。20点で的中!
続く11R、東京優駿・日本ダービー。

東京11R・日本ダービー

◎は15番・ジャスティンミラノから。2番人気のルメールや3番人気の川田は飛ぶとみて、勝負。レースはご覧いただいた通りであるが、何とか買ってる組み合わせで1~3着決着。うれしいうれしい2万馬券となった。因みに、4着5着は両方買ってなかったので、オークスに続き3着に潜り込んだシンエンペラー坂井瑠星さまさま。
最後に12R、GⅡ・目黒記念。

東京12R・目黒記念

ダービーでルメールは来ない前提だったんだけど、ダービーで稼ぎ損ねたルメールが絶対逆襲に来るとみて(予想したのはAIなのだが)、◎はルメールの4番・クロミナンスから。ここからの軸1頭流しで的中。最後守りに入って1点100円にしちゃったけど、この勢いなら500円賭けておけばよかったなー。

ということで、どうよ、ダービースペシャルパックは2万馬券を含む3戦3勝!回収率に至っては452.5%!!!
今後もver.4で満足することなく、更なる特徴量エンジニアリングを施していくつもり。乞うご期待!また来週!


この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,958件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?