見出し画像

3連系予想AI 今週の振り返り

2024/04/13 土曜日

この中間、先週土曜日の落馬事故で入院加療していた藤岡康太騎手が、手当ての甲斐もなく、意識が戻らないままご逝去されました。
この手の事故、誰ならよくて誰なら悪いと言うつもりはないが、藤岡康太騎手は我がAIが絶大なる信頼を寄せている騎手なので、彼を失ったことはこのプロジェクトにとっても非常に大きな損失である。勿論競馬界にとっても。
今日の皐月賞で優勝したジャスティンミラノは直前まで藤岡康太騎手が調教をつけていたそうな。彼の仕事師ぶりがよくわかるエピソードである。
では振り返り。
【X(旧Twitter)のフォロー&リポストで無料】
中山6Rが対象。◎○△で的中するも、3連複は410円。

【フォロワー数1500突破記念プレゼント】
中山7R。3着同着のため、△◎○と△◎△で的中。3連複は合計2,050円。

【モーニングセットA】
福島1Rと中山1Rのセット。福島は◎も○も揃って撃沈。こんなのはめったにないなー。中山は◎▲○でほぼほぼパーフェクト予想なのはいいが、配当は1,160円。

【モーニングセットB】
福島2Rと阪神2Rのセット。福島は◎△まではよかったが、3着に初出走の14番人気・ムチャスグラシアスが突っ込んできて不的中。一方阪神○◎△
で的中したが、配当は1,120円。

【モーニングセットC】
中山2Rと福島3Rのセット。中山は▲◎△で的中、700円。福島は◎△○で440円の的中。◎○での的中が多く、予想としては正しいのだが、どうにも配当が安い。レースミスチョイス症候群の再発か・・・

2024/04/14 日曜日

【X(旧Twitter)のフォロー&リポストで無料】
福島1R。これが△▲◎での的中なのだが、3連複はほぼ万馬券と言っていい9,650円。これが無料で読めるんだから、Xはフォローするしかないよね。

【フォロワー数1600突破記念プレゼント】
阪神1R。8番・サザンカに◎が打たれたのだが、馬群に消える。不的中。

【障害パック】
実は障害戦が大好きである。平地の重賞馬が鳴り物入りで障害入りしたはいいけど、1番人気を背負って飛んでくれることしばしば。穴党ならばやらない手はない、ということで、昔から大ファン。
日曜日に福島で障害未勝利戦が2鞍組まれていたので、セットで予想。
まずは4R。◎は2番・タマモエースであったが、4コーナー手前で一杯になり、そのままズルズルと。不的中。
5R。◎△▲で的中、2,710円。

【モーニングセットA】
福島2Rと中山2Rのセット。福島は◎の2番・ワンターフェローが直線半ばで馬群に呑まれて不的中。
中山は◎○まではよかったが、3着に初出走の14番・サンリコリスが突っ込んだため不的中。

【モーニングセットB】
中山3Rと中山5Rのセット。3Rは◎△▲で的中。1,130円。
5Rも◎○△で的中。1,860円。これは組み合わせの割についた感じ。

【JRAウルトラプレミアム ドゥラメンテカップ】
◎はキントリヒ。昇級初戦の◎はどうかと思ったのだが、案の定。でも、親は子を信じないわけにはいかないから・・・

【皐月賞】
◎はジャスティンミラノ。何年か前にファンディーナが皐月賞挑戦して話題となったことがあったが、馬券に絡まなかった。ルメールならともかく、北村宏司ではレガレイラも同じ轍を踏むとみた。通常は◎からの3連複軸1頭流しで買うのだが、さすがにGIではハナハナで4着になることもあると思い、2番人気~7番人気の3連複ボックス20点を推奨。
結果、レガレイラは1番人気を背負ったまま飛び、7番人気のモレイラが来てくれるなどの活躍もあって5,940円の的中となった。◎からの軸1頭流しでよかったじゃん、というのは結果論。

これまで、◎からの3連複軸1頭流しにこだわって予想を提供してきたが、予想提供していないレースで◎と○をそれぞれ軸とした(軸2頭流しではない)買い方をし、◎が飛んだことで○を軸とした方で万馬券ゲットなどが結構あった。軸1頭流しにこだわらず、フォーメーションやボックスなどの買い目指示も積極的に行っていこうと思う。まずは当てること。当て続ければ資金はそうは減らない。当たれば官軍、当たりは正義である。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,958件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?