見出し画像

3連系予想AI 今週の振り返り

2024/03/16 土曜日

河原田菜々が減量に失敗した中京1Rで幕開け。このレースは予想提供していないが、先週も触れた河原田菜々について一言。はっきり言ってプロ意識がなさ過ぎる。我々は命の次に大事な金で勝負している。その金を背負うものが、「すみません、食べ過ぎちゃいました。テヘペロ」では済まされない。決して悪くない馬に乗せてもらっているにも関わらず、同じような馬に乗る今村聖奈、永島まなみに大きな差をつけられているのはこのプロ意識の差に他ならない。師匠やJRAからもこってりとお灸を据えられたものとは思うが、猛省を促したい。因みに過怠金は10万円だそうな・・・。
【モーニングセットA】
中山1R&2Rのセット。まずは1R。◎△△で的中。2,440円。安いなー。1・4・7番人気の組み合わせでこれじゃあね・・・
続く2R。◎の3番・ミツカネジェミニでアタマ確定、2着も△の4、初出走のサクラトップリアルが入って「しめしめ」と思っていたところに・・・14番人気の原優介が突っ込んて来て不的中。ちょっとそこまで手が回らず。2戦1勝、回収率58.1%。

【モーニングセットB】
Bは中山3Rと中京4Rでのセット。まずは中山。順当に◎▲△で的中。1,160円。続いて中京。◎と△1番手はいいのだが、初出走の7番人気の1番が痛恨の抜け。不的中。2戦1勝、回収率32.2%。

【モーニングセットC】
Cは阪神4Rと中京5Rでのセット。まずは阪神。▲△◎で的中。1,070円。中京。▲◎△でここも順当に的中。しかし・・・配当は390円。安い。点数は少ないとはいえ、日本人の賃金並みに安い。2戦2勝、回収率40.62%。

【ファルコンステークス】

先週のフィリーズレビューの流れを受け、3歳限定重賞の予想を出すことにした。ここはソンシが人気を集めてはいるが、AIの見立ては実力伯仲。よって回収率に期待が持てたので、久しぶりに「超勝負レース」指定とした。
結果は△○◎で的中。AI的には◎と○、プラス△2番手と、順当な予想結果であったが、配当はいい意味で予想を裏切り、5,930円。回収率は282.4%。上出来である。
200円でこの予想が読めるなら、最高だと思うんだけどね。

【最終逆転パック】
最終逆転パックは中京12Rと中山12Rのセット。まずは中京。順当に◎△△で的中。配当も安く、1,690円。中山。ここは2着のカンザシが痛恨の抜け。不的中。2戦1勝は回収率40.2%也。

2024/03/17 日曜日

【中山コンビパック】
中山3R&4Rのセット。まずは3R。◎▲△で490円。4R。ここは3着の1番、アルジェンタージョが抜け。回収率13.6%。

【阪神コンビパック】

阪神5Rと9R。まずは5Rから。◎△○で的中。しかし、安い。590円。続いて9R。△△◎で的中。2,040円。2戦2勝なれど、回収率62.6%也。

【阪神大賞典&名古屋城ステークス】
まずは中京から。○△◎で的中。しかし、1,520円。うーん、的中は殆ど◎○で当たっているから、予想としては非常にいい予想をしていると思うのだが、提供するレース選びが間違っているということか?昨日今日、安い配当のレースばかり提供しているような気がする。
続く阪神。シルヴァーソニックやディープボンドを切るなどのAIの読みは冴えていたのだが、如何せん◎がサヴォーナであり、サヴォーナと共に撃沈。
2戦1勝、回収率36.2%。

【最終逆転パック】
全場の最終、つまり3鞍のセット。まず中京。▲◎○と、3連複の予想としてはパーフェクト。ガミってはいるが1,750円はまずまず。
続く阪神。◎の11は1着、9番人気ながら▲を打った1が3着と、ここまではいい。しかし武豊の14番が痛恨の抜け。不的中。
そして最終の最終、中山。ここはルメールの9番から入っていたのだが、直線坂下で早くも脱落、馬群に消えたことで不的中。3戦1勝は回収率27.8%。

うーん、3着までの3頭の内、◎○や◎▲が入るところまではいいのだが、とんでもないのが突っ込んできたり、的中しても配当が安かったりと、ちょっとリズムが悪い感じ。まぁ、◎○▲の予想はできていると思うので、△はもう少し人気薄の穴馬のピックアップができるようにAIを調整する所存。あとはレース選びをもう少し考えてみよう。


この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,958件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?