見出し画像

その"悩み"そろそろ手放しませんか?


【そんなに抱え込んでて大丈夫ですか?】

私、見えるんです。

あなたのその背負いきれない
今にも破裂しそうな多くの悩みが。

たくさんの困り事が。

諦めるのはまだ早いです。

「もうこのままでいいや…」
「私の人生、こんなもの。。。」
「どうせ何やってもムダ」

もしそう思い込んで
ここ数年ずっと放置しているなら

あなたはとても大切で貴重な人生を
半分、損しているかもしれません。

悩みって見て見ぬふりをして
蓋するものじゃなくて素早く解放するもの。

本来、悩みというのはあなたを成長させたり、
あなたを真の幸せに導いてくれるもの。

そんなとても大切な役割のある
あなたの「課題」をそのままにするのは
本当にとってももったいないです。


【自己紹介】

はじめましての方も
いらっしゃると思うので
簡単に自己紹介させて頂きます。

私はあみと申します。
病院で作業療法士として勤務しています。

現在、スタンドFMという
ラジオ配信アプリで定期配信を行ったり

ココナラというプラットフォームで
占いを中心にセラピストとしても
活動しています。

とてもありがたいことにスタンドFMでは
毎回、聴きに来てくれる方が
日に日に増えており

ココナラについては4年間ずっと
出品者ランクはプラチナランク
キープしています。

そして先日、ココナラの相談実績が
ついに930件を超えました。(2024年6月)
ありがたいことに今年だけでも5月までで
80件ご購入頂いています。

今年中に1000件を目標に引き続き
できるだけ多くの皆様のご相談に乗りたい、役に立ちたい
という想いでいっぱいです。


こういう話をすると

「あみさんは何か特別なことを知っている」
「何かすごいテクニックを使っている」

みたいなことをよく言われるんですが
全くそんなことはありません。

私は何も特別なことはしていません。

むしろ、特別なことなんて
する必要すらないと思っています。

私自身も、これまで様々な悩みと向き合い
葛藤し、苦しみ、絶望し、

「なぜ、私だけがこんな経験をしないといけないの?」
「どうして私だけがこんな目に遭うの?」

そういったことを
嫌というほど繰り返してきました。

そんな中で、一つ分かったことがあります。

それは、悩みというのは
私たちを傷つけるためにやってくるのではなく
私たちに今何をすべきか教えるために
やってくるものだと。

あなたの言いたいことは分かります。

いつもガミガミ怒ってくる上司は
間違いなく私のことが嫌いで
嫌味ばかり。

モラハラ夫は、いつも私を見下して
自分がスッキリするために当たってくるの。

家族も恋人もみんな私を責めるんです。
私が全部、悪いんです。
私が我慢すればいいんです。

きっとそう思うことが
今たくさんあると思います。

私にもそういうことが度々ありました。

【決めたら変わる】

私は17年間、一緒に暮らしてきた
夫と別れることを決意しました。

当時、元夫に毎日、
言われていたことがあります。

「お前は人として終わってる」
「子供が言うことを聞かないのは
 お前の育て方が悪い」
「お前は本当にダメだ」

完全にモラハラです。

でも、これらのことは
私が我慢すればいいことだと
思い込み、思い詰めていました。

子供達を守るためにも
私がグッとここで堪えれば
なんとかなるとずっと我慢していたんです。 

そんなある日。

元夫がこんなことを言ったんです。

「そんなにお前がダメなのは
 全部お前の両親のせいだ」と。

その時、私の心がズキンと
強く反応しました。

私は両親のことがとても大好きで
本当に尊敬していました。

そんな両親のことを悪く言われてまで
この人と一緒に暮らす意味ってあるのかと。

そんなに我慢することって
大事なことなのかなと。

そしてはっきり目が覚めたんです。

『呪縛の魔法が解けた瞬間』

元夫のこの心揺さぶる発言で
私は自分の自尊心に気づき
それを一瞬にして取り戻すと同時に

自分の大切なものを守り切るために
ここから出ると決めたんです。

そう決めてから離婚へ向かう行動は
本当に早かったです。


それから人生が劇的に
好転し始めました。

自分が正しいと信じる道に進む。
これをブレさせない。

そうすることで人間関係も仕事も
家族関係も驚くほど全てが
順調で快適に。

今では向かってくる悩みに
穏やかで前向きな気持ちで
対処できるように。

そして…元夫に感謝の言葉を言えるまでに
変容をとげたのです。
あの時、あの時間…
お互いの歯車が狂い傷つきあった。

そして、元夫は子供達に対しての
誠実な関係性を保ち続け
私を不安にさせることなく
10年以上が過ぎた時…

私の中で傷は癒え、赦しは深まり
「子供達がここまでこれたのは
あなたの力もありました。
子供たちへの真摯な愛情をありがとう」
そんな想いとなったのです。

「許さない」そんな思いはなく、潔く
この道は私が決めたこと

そう、私が決めた。だからやる。
ただその気持ちを胸に留め
考え考え、前に進んできた。
これが、です。

【こんな私が提供している商品は?】

悩みは新しい自分に出会える
きっかけなることを誰よりも
知っているから。

悩みはあなたに大事なことを
気づかせてくれるために
やってきているんです。

もしその悩みがあなたの成長を
邪魔していると感じるなら…

あなた自身を壊すきっかけに
なってしまっているなら…

一度、あなたの苦しいその悩み、
私に話してもらえませんか?

公式LINE電話でお話を丁寧に
優しくお聴きします。
お顔も見えませんので安心して
リラックスしてお話いただけます。

【お申し込みはこちらになります】

30分     5000円
60分   10000円
90分   15000円
120分 20000円

それぞれ10分延長ごとに2000円

『高次元メッセージカードリーディング』

▪️あなたのお悩みを丁寧にお聴きします。
そのあと

①高次元メッセージをあなたに伝えます。
②必要に応じてカードリーディングも取り入れます。
③あなたの心の本質を紐解きます。
④どのような話しにくい内容であっても
ノージャッジで丁寧に寄り添いお聴きします。
⑤『公式ライン電話』での対応となります。
秘密は厳守します。ご安心ください。

本当にあなたが進むべき道を
一緒に見つけましょう。
あなたの心が少しでも楽になる
きっかけになりますように。

文字だけで私を知るには限界が…
私の声もお聴き頂けたら嬉しいです。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

あなたとお話しできるのを
楽しみにしています。

あみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?