見出し画像

ピナモンアドベンチャー


インテルは家族。
インテルが所有するエンポリのストライカーは、スポーツウィークで自分自身について語る。
トレント、彼の故郷、テニス、ネラッズーリへの信仰、そして答えられない質問?彼の未来についての質問…
   
4月末の12ゴールは、4分の間のナポリへの2ゴールを含めて、主人公になるのは十分か?
スポットライトが彼に向けられた?? 
まずここはリバプールではなくエンポリであり、そこで作成した2桁のゴールという数字。
突然のメディアの幸福に襲われたアンドレア・ピナモンティは23歳。
わずか1週間でインテルのセンターフォワードは主演俳優としての移籍市場での役割を証明された。
彼は椅子に快適に座り、こちらの質問に静かに淡々と答える。
但し…一つを除いて。

時の人になったピナモン

あなたがインタビューのリクエストを受け取るには、12のリーグゴールで十分だったかな?

 ピナモン「はい、どうやら。サッカーでは栄光の瞬間があるとすぐにみんなが歓声を上げる。それと同じように、忘れ去るのには時間はかかりません。君は得点しないからと…僕はもう慣れたよ。」
 
以前はそれに怒っていたの?

 「少しね。子供の頃、得点したゴール数によって、自分に対する人々の意見がすぐに変わることを理解していなかったとしよう。成長して、セリエAの世界に行くと、そこではゴール数によって常に判断される。その観点からは何の改善も見られない。そしてそれは公平ではないよ。いくつかの良いゲームでプレーヤーを称賛し、一転して悪いゲームでプレーヤーを虐殺する。」
 
ナポリでのドッピエッタの後、誰もがあなたのことを思い出した。今日はどんな質問をされたくない?

 「自分の未来について。シーズンの初めから続いているこの幸せの瞬間を十分に体験している。将来がどうなるかについてはまったく考えていません。この瞬間を楽しみたい。私に対する批評はすぐ再び変わるのです」。 

君はトレント(イタリア北部の小さな町。山間部)で生まれたよね?スキーヤーやサイクリストの土地?
 
「そうだね。選手(サッカーをしている)は非常に少ないので、サッカーをしたい子供たちにインスピレーションを与えたいと思っています。サッカー場はもちろんあるよ。すべて牧草地で牛がいるわけではありません...」

しかし、他のスポーツを試したことはありますか?

 「テニス。そして僕はとても上手にプレーした。ある瞬間はラケットかボールか選ぶ瞬間があったよ。」

もしかすると良いテニスプレイヤーが誕生してたかな?

「ああ、確かに一瞬テニスを選びたくなったよ。とても気にいっていた。先生は両親に話してくれたんだ。才能があり、続ければ重要な未来があるとね。」

 しかし、選択は別の方向に進んだね。

 「はい、それ以上のことはできませんでした。しかし、いまだにテニスを見続けています」

サッカーを選んだのは家族の影響?

 「完全に。若い頃、父はサンシーロに通っていた。彼は銀行家で、母は家族の農場の世話をしています。それから僕にはオーストラリアに住む姉がいます。僕は8歳の時、バッサ・アナウニア(トレントのサッカーチーム)というチームでプレーし、そこのコーチは大きなチームのスカウトの役目も果たしていた。
彼は僕に言ったよ。
「アタランタかトリノだ。アンドレア、君が決めるんだ。」
しかし、彼がまだ話している間、僕はすでに決めていた(その後のインテル加入経緯については言及せず、ここらへんは固有名詞だらけで誤訳してたらごめんなさい)

次はインテルの話


 あなたはいつもフォワード?
 
「いつも。僕は攻撃者として生まれ、同じ役割を果たしている。子供の頃、僕は自分の年齢より背が高かったので、大人とプレーしていたかな。」
 
近年、あなたへの期待のラベルはどれくらい重くのしかかっていますか?そしてインテルでの2M€の給与は?

「ゼロ。多くの人が考えることに反して、僕は謙虚な男です。そのような期待のレッテルは僕を刺激するだけです。給与?それも仕方ないもの。トップに到達したいのなら、あらゆる種類のプレッシャーに耐えなければなりません。外から見ると、僕の年齢では、そのような高い給与は誇張のように見えるかもしれません。最初に話したことと同じ。批判者は多く現れる。僕はその重みを気にしないことを学びました」。

ちなみに、あなたはガゼッタに彼らがあなたを傷つけたという批判を向けました。どのこと?
 
「私生活や家族に影響を与えるもの。2年前、ジェノアではこの点で非常に困難でした。チームと私自身に大きな期待があり、僕の有名なサイン(高い給与)にも関連していた。僕もプレーしてやってやるぞという気持ちだったよ。僕達は何とか最終的には救われたけど、僕は過度な論争に巻き込まれました。もし、あなたが僕にゴールを達成できなかったと非難した場合、それは受け入れる。しかし、あなたが私の母を侮辱した場合、別のことです。」

あなたが先日、マロッタやアウリジオから連絡(ナポリ戦の活躍)を受けたと聞きました。
その時に「やっと俺のこと気づいたの?」とは返さなかったの? 

ピナモン爆笑。
「これは後で議論することです。その時は感謝で十分でした。」
 
あなたはインテルのプリマベーラで多くのゴールを決めました:それがあなたのために最初のチームへの扉を開くのに役立ったと思いましたか?

 「何よりも期待していた。その目標は僕に自尊心と責任を与えてくれた。しかし、偉大な選手の中、プリマベーラからすぐに加入して活躍した選手は、片手の指で数えることができる。私は直面しなければならなかった。成長の道に」
 
コーチが若い人たちへ無理して火傷をすることのないよう注意しなければならないと言ったとき、あなたはどのように反応しますか?

 「経験豊富なプレーヤーが違いを生むことができるので、彼らが正しいかもしれないと僕に納得させようとしています。しかし、僕は彼らの推論が完全に正しくないことを知っています。」
 
昨年、あなたはネラッズーリで8回の出場でわずか163分間…あなたは居場所がなかったか?

 「そんなことはない。しかし最初のリーグ戦でも最後の試合でも先発で入場しなかったときはいつも気分が悪くなる。1月の移籍市場の前にコンテと話し、移籍してプレーしたいと言った。そして彼は、誠実にこう話した。「ここに滞在してくれ。確かに君は最初の選択肢ではないが、よく練習し、問題を引き起こさない。そして、滞在することで、より多くを学ぶことがでる。去るより多くのことを。」

 実際、そうでしたか?
 「特に僕の年齢では、試合はトレーニングよりも常に優れています。しかし、インテルのトレーニングでシュクリニアルやデフライのような人々にマークされている場合、それはこの世界にすべての違いをもたらします。そしてコーチと一緒に、勝利の精神が何を意味するかを学びました。

 あなたのアイドルはイブラとイカルディですね。

 「インテルに加入したときにイブラを見た。それは彼だけが非常に高度に持っているテクニックとフィジカルの融合だ。そして、精神性...イカルディは彼の普段の生活とは異なるピッチでの性質を持つ。彼は僕がミラノで一人暮らしを始めたとき、僕のためにすべてをしてくれたとても良い男。彼は僕の理想的なセンターフォワード」

ルカクは?

 「良い巨人。セリエAでは彼の物理的な力が違いを生んだけど、プレミアリーグでは、彼と同じくらい大きな人がたくさんいるので、彼も苦労している」。
 
アンドレアッツォーリはあなたにエンポリで何を与えましたか?
 
「自信。ジェノアでコーチとしていて、攻撃の選手に多くのことをもたらす彼のサッカーを知っていた。エンポリに来ることに疑いの余地はなかった。」
 
あなたは、今の仲間で誰を一緒に連れて行きたい?
 
「バイラミ。私に最も多くのアシストを与えてくれたので。それにヴィカーリオ。僕たちが多くのゴールを認めたけど、彼のセーブで多くを避けた。そして若者たちがいる。ヴィティ、パリシ、アスラーニ...」

アンドレア、でも夏にミラノからのメガオファーが届いたら…?

 
「あなたは自分に未来について質問するの?しかし、いいえ」
では夏にインテルが君に電話をかけてきたら?その時はラウタロは売られていて、その場所は君のものかな?

ピナモンティは笑い、チャオと退場。

帰ってこいよ!ピナモン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?