見出し画像

ベイビーミリンコビッチサビッチ

インテルのベイビーミリンコビッチ。
チェーザレ・カサデイ。
カサデイ「バレッラのように強烈で、ブロゾのように穏やかに。僕はチャンピオンから学ぶ」
 
インテルでのチェーザレカサデイのシーズン。
プリマベーラチャンピオンシップで12ゴール、ユースリーグで2ゴール。
そしてそれはすべてミッドフィールダーとして。
多くの若者は19歳のとき、大きな夢と現実との接触に戸惑う瞬間だが、ラヴェンナで生まれた少年の場合はそうではない。
彼は「僕はいつももっとやろうとしている」、「僕は成長しなければならない」、「僕たちはチームの目標を持っている」などのフレーズを定期的に繰り返す。
チームの技術的ななリーダーだけではなく、カリスマ的なリーダーの言葉。

チェザーレへのインタビューを始めよう。

問「あなたは今回のようなシーズンを期待しましたか?」

カサデイ「僕は物事がどのように進んでいるのか非常に満足している。僕の考えは常にチームが自分自身を利用できるように準備することだ。僕は常に自分の力以上のことをしようとしています。」

問「あなたは頭、フリーキック、右足と左足で得点します。 あなたは自分を完全なミッドフィールダーのように感じますか?」

カサデイ「僕は自分自身、改善しなければならないことを知っている。僕は毎日コーチと協力しています。そして、僕はスクデットに勝つというグループの目標について考えている。」

問「プリマベーラのキャプテン、あなたはそれにどのように感じますか?」

カサデイ「このグループでは、僕は最も在籍が長い選手の1人。最近到着した若い外国人のチームメイトは、全員がイタリア語を上手に話せないため、コミュニケーションが難しいと感じている選手もいる。」
 
問「えっ?君は英語でコミュニケーションを取るの?」
 
カサデイ「はい、時々。ピッチ上にボールがあり、コミニュケーションが簡単になったとしてもね。」

問「シーズン中、君とカルボーニはチームの軸であり、チームの品質が向上している。チームのレベルを上げるために強力な仲間を持つことはどれほど重要?」

カサデイ「彼と、そして彼の兄弟とも、僕はピッチ外でも素晴らしい関係を築いています。これは非常に重要な側面です。しかし、基本的に僕たちは非常に団結したグループであり、ピッチではこれが違いを生みます。その結果はあなたたちが見ることが出来ます」。

問「このチームのアイデアを構築する上で、ギヴという存在はどのようなメリットがありますか? そして彼は、あなたの成長においてコーチはどんな役割を果たしますか?」

カサデイ「僕たちはコーチとして、そして過去にインテルのシャツを着た選手として、彼が成したこと両方に大きな敬意を払っています。彼は高いレベルでプレーしていたので、僕たちにたくさんの物を与えることができます。そして彼は多くの言語を話し、その結果、すべての選手を完璧に管理する方法を知っています」。

問「ギヴからはどんな言葉を貰ってる?褒め言葉ですか、それとも怒られる?」

カサデイ「ええと、僕のプレー次第です…笑」

問「ユースリーグで4連勝、レアル・マドリードと同等のプレーをした後、16ラウンドのプレーオフでジリナ(スロバキア、シュクリニアルの古巣)に敗れました。」

カサデイ 「僕たちは強力なチームに直面した。ジリナは上手くプレーし、僕たちはベストを尽くしましたが、細部の問題もあり、十分ではありませんでした。しかし、僕たちは持っているすべてのものを提供したんだよ。」

カサデイの憧れのB&B

問「どのプレイヤーからインスピレーションを得ているの?」

カサデイ「インテルでは間違いなくミッドフィールダー。特にブロゾビッチとバレッラに注目している。彼ら2人の偉大なチャンピオンだよ。」

問「彼等からそれぞれから何を盗みたいの?」

カサデイ「バレッラからは強さ、ブロゾビッチからはボールを操る冷静な静けさ。」

問「あなたをミリンコビッチ-サヴィッチと比較する人がいます」

カサデイ 「彼の特徴とプレーの仕方は僕はとても好きです。彼は僕がインスピレーションを得たプレーヤーです。しかし、彼のレベルに到達するには、多くのことをしなければなりません。」

問「普段の君の生活はどう?」

カサデイ「私は勉強し、正午頃に昼食をとり、2時から5時/ 5時30分頃までトレーニング。それからリラックスして夕食をとり、眠りにつく」。

問「君は時々、トップチームと一緒にトレーニングするよね。どんな感じ?」
 
カサデイ「彼らは皆、多くの勝利と貢献をしたチャンピオンです。彼らと一緒のトレーニングは学ぶことしかない。そのことに大きな満足であり、成長と向上の機会です。しかし、僕の優先事項はプリマベーラのままです。」

問「インザーギはどう?」

カサデイ「彼は素晴らしいコーチ。彼は選手たちとの付き合い方を知っています。そして彼らが何を望んでいるのかを知っています。ピッチで結果を見ることができます」。

問「ダービーのような試合を見て、サンシーロがいっぱいになったとき、あなたはどう思いますか? このようなゲームをプレイすることを夢見ていますか、それとも一歩ずつ踏み出すことに集中していますか?」

カサデイ「僕はそれを見るためにスタジアムにいた...。間違いなく夢見ている。しかし、そこに着くには一歩ずつ踏み出さなければならないという認識もあります。それは夢…ですが、最初に通過しなければならない挑戦があることを僕は知っている。自身を犠牲にしてピッチに取り組むんだ。」

 問「インテルに到着する前、あなたはチェゼーナにいました。ネラッズーリが君に電話をかけたとき、どのように感じましたか?」

カサデイ「このようなクラブでプレーすることは僕の夢でした。私は今、インテリスタになっているので、幸せに溢れているよ。」

問「あなたが見習いたい過去のインテルプレーヤーは誰??」

カサデイ 「サネッティ。彼のカリスマ性と強さに憧れている。そして彼の柔軟性…彼はどんな役割でも演じることができた」。

問「あなたの中盤で最高の場所はどこ?」

カサデイ「僕はコーチに示された場所でプレーします。僕はコーチが求めることを可能な限り最善の方法で解釈しようとします。僕はスペースを攻撃し、エリアに侵入することも好きですし、ボールを足元に置くことも好きです。」

問「最後に、イタリアでは今、若者の才能が不足しているというのは本当?」
 
カサデイ「僕はこのことを話す身分ではないです。U19代表チームとプレーするときはいつもとても幸せです。僕は自分がピッチに出て、うまくプレーすることだけを考えています。」

ネッラズーリの宝石の未来は??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?