見出し画像

インテルのライオン

アフリカカップの「子猫」がチャンピオンズリーグのライオンに。
オナナの変異。
ちょうど1年前、ゴールキーパーはカメルーン代表の試合の不確実性でネラッズーリのファンを「怖がらせた」
しかし、それは間違いだ。
ポルト戦で彼は素晴らしかった。
オナナの歴史を振り返る。

毛糸の玉で遊んでいる猫を想像してみてください。
これは、2022 年 1 月のアフリカ カップ ネイションズでアンドレ オナナがホームでプレーし、結果は3 位に終わったのを見た多くのファンの感想。
その大会の開始時に、ゴールキーパーがインテルと契約したというニュースはすでに非公式ではあるが周知されており、サミール・ハンダノヴィッチからバトンを受け取った後、指名されたスターターとしての彼の役割も明確だった。
その大会、特にブルキナファソ戦では決勝戦の重大なエラーが発生しました。

その後、コートの色が変わり、ニャーという鳴き声が咆哮になり、爪が成長して鉤状の刃になったように見える。
ボールは彼の足の 1 つによって内臓を失ったように静かになり、元アヤックスはチャンピオンズ リーグの白熱したボールで「遊ぶ」ことを楽しんでおり、3 試合連続でジュゼッペ メアッツァのゴールにボールが入ることはありませんでした。
そしてクラブの歴史に。
子猫はライオンになりました。

ライオンオナナ。後ろのアスラニタンは少し引いてる

比喩はさておき、毛糸の玉は祖母の家の隠された区画以外では見られなくなったため、オナナのアフリカカップはネガティブというよりも不幸だった。
確かに、インテルとカメルーンのファンは「間違いのない 2023 年」バージョンを好んでいただろうが、大会自体が一面を飾らないのでは、傑作やアヒル(下手なプレーの意味)が登場するのは普通のことだ。
そしてアンドレは、ブルキナファソとのダブル クロスで 2 組を結びつけます。デビュー戦でのクロスからの飛び出し、致命的な優柔不断、そして 3 位決定戦でのオウンゴール。
ただし、振り返って分析した 2 つの詳細は、将来の前兆と見なすことができます (これはすでに過ぎ去っています)。カメルーンが両方の試合に勝利します。つまり、終わりよければすべてよしです。
オナナへの批判の銃弾は多々ある。
アンチ・ドーピング検査陽性による失格により、長期不在から復帰したアヤックスを去る選手。
それがアヤックスのアムステルダムでさえ。
4月の初めにインテル移籍が確立されました。
ファンとゴールキーパーとの舌戦が行われる。
オナナはエラーに遭遇し、ゴールを奪われ、ブーイングがスタンドから降り注ぎ続ける。
試合後のインタビューでは彼は正面から取り組んだ。
「私は人々がどう思うかは気にしない。クラブのために尽くした。今年はほとんどプレーできなかったし、それは私にとって大変だった。私はここにあと数週間滞在し、最善を尽くします。批判は人生の一部であり、私はそれを許します。
私の人生. 繰り返しますが、ファンは歌ったり泣いたりするかもしれませんが、私は何も思わない…」
彼のキャラクターを理解出来ましたか?

ミスしたGKへの激しい制裁。インテルはサバンナ。

その後? インテルへの正式な移籍、夏の準備、そしてゴールキーパーの問題がシモーネ・インザーギによってどのように処理されるかについての疑問。
タイミングは不確実、軌道は確実。
ハンダノヴィッチがシーズンを開始し、オナナが後に彼の代わりに指名された男として、コーチへの意思決定の影響力。
ネラッズーリカラーのカメルーン人を見れば、彼の前任者であるキャプテンとの違いにすぐに気付くだろう。
明らかに12歳の違いによる爆発力の違いだけでなく、特にロングボールを好む、足でセットする傾向が新人には顕著に見られます。
スロベニア出身の彼は、今は鈍い輝きのために屋根裏部屋にいることを望む人と、アフリカカップのアヒルよりも彼のリーダーシップを好む人との間でファンを分割し続けていますが、インザーギはブロックした。
シモーネ「私はその時々によって決める」。

現実には、彼は当初、いつもサミールを演じさせた。
チャンピオンズ リーグの到来と、バイエルン ミュンヘンのジュゼッペ メアッツァの訪問まで。
オナナはファンに数回の震えを与えますが、沈むことはなかった。
インテルは バイエルンに0-2 で敗れます。
ベンチが震え、順位表が悲鳴を上げる。
ネッラズーリには青よりもはるかに黒い 9 月だ。
ロメル・ルカクがノックアウトし、ミランとウディネーゼに敗れ、マルセロ・ブロゾビッチが負傷し、サン・シーロでローマの手によって苦しんだ。
試合終了、チャンピオンシップでもオナナがオーナーとなる。
今、ハンダノヴィッチがどんな責任を負っているのかは誰にもわからない。

禁断の問い。開幕からオナナであったのなら

復讐と追放。
何もひねりのない順風満帆のプロットは説得力がありません。
そのため、ワールドカップはその役割を果たした。
多くのインテル ファンは、(再) 発見されたゴールキーパーのカメルーンを応援する準備ができていますが、不屈のライオンズは、ブラジル、スイス、セルビアとの複雑なグループでフィニッシュできずに苦しんでいます。
ただし、オナナはスイスとの不幸なデビュー戦のみをプレーします。他の2つの試合では、隣国サウジアラビアのアブハでプレーするデビスエパッシーによってゴールが守られていた。
どうしたの?
確かに話すのは難しいです。
私たちは侮辱と涙について話しているのです。
確かに、監督のリゴベルト・ソングとの関係は、サッカーの異なるビジョンのために崩壊した。
コーチはオナナのスタイルとセットアップへの欲求を承認しません。
ゴールキーパーは、ベンチにいる人が考案したゲームを評価しない。
サッカー連盟のサミュエル・エトオ会長によって決定された 2 人の情熱的な男性の間の不治の軋轢。
彼はチームから認められた数日間を過ごした後、以前よりもさらに意欲的にチームに参加し、彼の代表チームとの扉が完全に閉ざされた後、クラブのことだけに気を配っています。
今日まで、オナナの唯一の本当の不十分さは、不運なインテル-エンポリ 0-1 にまでさかのぼることができます: トマソ バルダンツィの決定的なゴールに緊張し、罪悪感を感じている。
唯一の孤立したケースです。

追放された後もテレビ応援する可愛いオナナ。
シルエットですぐわかる。


オナナとはどのようなキーパーか。
猫の反射神経にもかかわらず、彼は静けさと安全を仲間に伝え、チームが必要とするすべてのものであり、さらに半分以上の試合で注意と継続性で彼を保護する。
ポルトの前に、オナナが言及するに値するもう 1 つの試合は、バルセロナとの第 2 戦(レヴァンドフスキとの死闘)ですが、ラウンド 16 で彼が示したパフォーマンスに匹敵するものは何もありません。
それらすべての中で、後半のトリプルセーブは明らかに際立っており、セルジオ・コンセイソンの希望を窒息させた。
ショットセーブと3回の繰り返し。
そして、エディン・ジェコとの叫びの後、彼自身が言ったように、あなたが議論するたびに勝つなら、それは大丈夫です。
結論として、移籍市場でも推論を行うことができます。オナナは無料の移籍で到着しましたが、彼はアヤックスとのチャンピオンズリーグ準決勝の時点で約5,000万ユーロの価値があったゴールキーパーです。
インテルはその役割の繊細さを考えれば、彼を奪うつもりはないが、もしプレミアリーグのクラブが同様の数字に近づいたり超えたりした場合、センセーショナルなキャピタルゲインが目の前にあるだろう。
チャンピオンズリーグ。
それらは、世界で最も重要なクラブ大会の魔法であり、アンドレはその台座で黄金のたてがみと鋭い歯で変身するまさにその大会。
ネッラズーリの不屈のライオン。
アンドレ・オナナ

不屈のライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?