見出し画像

ビセックは"山の如し"

デビッド・ニールセンはビセックについて「私が彼を指導した。彼は山のようだ」。
同監督は2021-22シーズンにオーフスでこのドイツ人選手と出会った。
「息子が彼を連れて行こうと提案してくれた。この少年が伝えるパワーは信じられないほどで、彼は体格を鍛え続けている。彼は将来のディフェンダーの見本だと思う」

デビッド・ニールセンは2021/22シーズンにオーフスでこのドイツ人選手を指導した。
彼はランスへのローンから復帰したローゼンボリのストライカー、ノア・ジャン・ホルムの実の父親でもある。
「彼らはビトリア・ギマランイスで一緒だった。負傷する前はポルトガルで、彼は運動テストで誰にも勝っていなかった。彼は素晴らしい身体能力を持っており、模範的なプロフェッショナルです。イタリアでは彼はさらに優れたディフェンダーになれるだろう。

2021年の夏、元デンマーク人サッカー選手で、とりわけコペンハーゲン、ノリッジ・シティ、オーデンセのユニフォームを着たデイビッド・ニールセンがオーフスのコーチを務めており、2022年までその任に留まる。
彼は自身の契約に関する会話の中で、他には、ヤン・ビセックの名前が出てきます。
ビトリア・ギマランイスでビセックのパートナーとなったローゼンボリのストライカーである息子ノア・ジャン・ホルムはニールセンに「おこぼれ」を与えた。
ドイツ人選手はローン移籍中の数多くのフロップステージがあったが、これもまた多数の負傷のためだった。
さて、肝心なのはインテルだ。
この機会も父と息子の間で生まれたアイデアから生まれ、そのおかげでディフェンダーは迂回路を取り、それは成功した。
インテルに辿り着くことが出来たからだ。

「パパ!彼を獲ろうよ」と言ったノアジャンホルム


Q.デビット、2021 年のビセックの買収について教えていただけますか?
「私は息子のノアに、クラブに提案できる強力なパートナーがいるかどうか尋ねました。怪我をしていたにもかかわらず、彼はすぐにヤンのことを思い出した。彼はケルンで育ち、すでにトップチームデビューを果たしており、怪我をする前から大きな期待を寄せられていた。彼はポルトガルではほとんどプレーしなかったが、ノアは彼の可能性に気づいた。そして私たちは、デンマークの仮説が彼をくすぐる可能性がある、再生の可能性があると考えました。そういうふうになったんだ。」
「彼はビトリア・ギマランイスで1年間に9試合しか出場したが、息子は何の疑問も抱いていなかった。ポルトガルでは、怪我をする前に、彼はフィジカルテストと運動テストで他の誰よりも勝っていた。そして私の息子はこの事実を知っていました…適切な人に出会うことは人生とキャリアにおいて不可欠であると言いたい気がします。」

Q.怪我がなければ、彼はすでに大きな世界に羽ばたいていると思いますか?
「間違いなく、それは長い間そうだったでしょう。」

Q.彼はどのような状態であなたのところに来ましたか?
「彼はもう怪我はしていませんでしたが、特に初期の頃は注意深く彼をフォローする必要がありました。彼と一緒に素晴らしい仕事をしてくれたスタッフに拍手を送りたいです。そのおかげで、その後2年間、彼は何の問題もなくプレーし続けた。」

Q.彼との最初の思い出は何ですか?
「かみそりのような鋭さ。サインした後、彼は私たちのところに来てドアに入ると、身長2メートルのこの巨大な少年が見えました。誰もが彼を見て、「なんだよこれ…?」と言います。まるで歩く山」。

Q.本当にそんなに印象深いのでしょうか?
「この男が放つパワーは、信じられないほど素晴らしい。そして肉体を鍛え続けている。これが私が彼を異常なディフェンダーだと考える理由であり、彼は未来のディフェンダーの原型であると考えています。すべての役割において、常にこうなるだろう。インザーギのために動く巨人、ハーランドを見てみよう。」

Q.彼はインテルの選手になれるだろうか?
「はい、確かに。彼はフィジカルと攻撃性を持っているが、足元でのボールの扱い方も向上している。彼は守備面で成長するためにまだ努力する必要があると思うし、この観点からイタリアの学校は彼にとって完璧かもしれない。セリエAとデンマークチャンピオンシップの間には大きな違いがある…」

Q.そして彼は3人守備でも右でも左でもプレーできる。
「はい、彼はよくそうしていました。私と一緒に彼は主に左でプレーしましたが、彼の強い足は右です。彼は多才なディフェンダーだ」

Q.ですから、彼をデンマークに連れて行くというあなたの直感は、クラブにとっても、彼にとっても、そしてあなた。誰にとっても良いことでした。

「彼のここでの日々は、誰にとっても祝福でした、そうです。これが、私がキャリアは適切な人に出会う必要があると言っている理由です。今、この飛躍を遂げる時期が来ており、それが起こるのは必然でした。」

Qビセックはどんな男の子ですか?
「彼は模範的なプロフェッショナルであり、100%献身的に取り組んでいる。彼は問題を起こさず、非常によくトレーニングしており、素晴らしいチームメイトだ。そして、彼は親切で礼儀正しい少年であり、適切なタイミングで面白くする方法も知っています。彼は本当に美しい人で、あらゆる恩恵を受けるに値する。」

Qそして家族は?
「みんな優しくて礼儀正しい。彼の周りには本当に適切な環境があります。家族とサッカー選手については良いことしか言えないよ」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?