見出し画像

愛された者が愛し返さないことは許されない。

ルカクの陰謀。
4枚のカードのゲーム
インテル、ユベントス、チェルシー、サウジアラビア…ルカクは何を考えているんだ?
次の展開は予想出来るでしょうか。
それはブードゥー教の儀式である可能性があります。
ロメル・ルカクがエヴァートンを去ったときと同じように、アフリカ巡礼中の母親に電話してアドバイスを求めたところ、母親は夜にブードゥー教の儀式を行い、示されたルートは次のとおりだと打ち明けた。
その時、彼のお気に入りの息子はママに目隠しをされ、チェルシーに行かなければなりませんでした。
しかし、そのときでさえ、魔術師たちは彼を助けるのに疲れ、最終的にロメルはマンチェスター・ユナイテッドに8500万ユーロで売却され、エバートンの株主であるファルハド・モシリは次のようなコメントをした。
「ルカクは狂っている」。
しかし、それは気が狂っているのではなく、少し迷っているだけなのかもしれません。

テレビシリーズの脚本?
私たちがこの数時間に経験していることは、ハリウッドの脚本家がギリシャ悲劇をそのまま取り入れたようなのものだ。
つまり「なんでこんなことが⁈」という状況の突然の発生。
ただし、ギリシャ悲劇では登場人物の正体を知るのがデフォルトですが、ここでは誰にも分かりません。
なぜなら本当の疑問は、ロメル・ルカクとは一体なんかんだ?ということだからだ。
そして彼は自分自身に何を望んでいるのか。
インテル、チェルシー、ユベントス、アラビア。
スリー(フォー)カードゲームのようだ。
イギリス人との合意の後、弁護士(ネット上に出回っている写真では走行距離計を偽って車売る人のような笑みを浮かべている謎めいたセバスチャン・ルデュール)は姿をくらまし、イタリア人達は待機している。
その間に、マンチェスター・ユナイテッドのオナナのために交渉が行われた。
ついさっきまで、クラッシュしたコンピューターのロックを解除するためのパスワードとして現れたかのように見えた交渉である。
そして彼は?ルカクは?
消えた。
ルカクの痕跡はもはや消え去った。

何考えてるの??

そうです。
私たちはそれが愛だと思っていました。
しかし、そうではなくルカクでした。
覚えていますか?

「Amor ch'a nullo amare amar perdona」
※愛された者に、愛し返さないことは許されない

ダンテからジョヴァノッティ(ダンテ「神曲」。愛に狂い、肉欲の罪により地獄に落ちた人々の一節から)。
サン・シーロ停留所でも、昨年起こったように、放蕩息子は基地に戻った。
批判の矢が飛び交う中、彼がインテルを去ってからまだ1年しか経っていなかったが、インテルファンは彼を恩知らずと定義付ける前に、別の方法を見つけようと堪えていた。
ビッグ・ロムはチェルシーで失敗し、振り返ってマロッタが放蕩息子を待っていたことに気づく時間があり、その間に肥えた子牛を殺して人を売るよう命令を出していた。
ルカの福音書より。「そして主は言われた、「急いで、一番美しい衣をここに持ってきて、また着なさい。指には指輪をはめ、足にはサンダルを履きなさい。」※適切な場所に行きなさいという意味。
そして私たちはいつも、未来を与えてくれる何かを求めて過去を探してしまいる。
それは、初めてのガールフレンド、枕の上に眠っていた夢…シーズンに20ゴールを決めたセンターフォワードなど…。

ラウティ、もう一回だこの言葉はなんだったの?


これまでの経緯は?
ダブルゲーム(必要に応じてトリプル)の芸術。
移籍市場の歴史は言うに及ばず、混乱を極めている。
ルカクがチェルシーに復帰→彼はアラビアに行きます→インテルは諦めず→ユベントス?ミランもいる。
陰謀からごちゃごちゃへ、ごちゃごちゃから混乱へ、混乱から陰謀へ、陰謀から騙しへ、2023年夏のこの長くて大きくて太い交渉がどのような形になるかは、しばらくしてから分かるだろう。
別の質問もある。
しかし、誰が得をするのでしょうか?
ルカクではないだろう。
私たち全員がそれに同意する。
ここで我々は、30歳のロメル・ルカクが与えることができる貢献(ゴール下を参照)について考えてみる。
彼はシーズン序盤は負傷し、何も与えられず、その後数試合を経て、春の初めに自身のブロックを解除し(リーグ戦7試合で7ゴール)ゴールを決め、夢を実現させ、かつてのストライカーであることを認めた。
しかし、これからもストライカーであり続けるかどうかは誰にも分からない。
もっとわかりやすく説明すると、彼は真夏の夜の夢ですか、それとも悪夢か?
問題を考える視点、心の声、サッカーへの信念、そして未来からリサイクルされた幻想に依存する。


すでに7月も中旬になり、新聞では夏のキャッチフレーズが何になるかについて議論しています。
驚いたことに、それはまだ確定していない。
キャッチフレーズが豊富だからかもしれません。
驚きに加えて、そのフレーズの候補者であるルカクがいます。

ルカクの交渉は、ほのめかし、幻想の間で何週間も続いている交渉であり、弁護士は逃げ、こっそり立ち去り、沈黙を守り、その間におそらく順番にクライアントを処理/管理しているのだ。
彼は、来シーズンにどのシャツを着てプレーするのかを知りたい。
占星術で未来は見えましたか?
必要があれば、ブードゥ教は訂正します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?