見出し画像

常勝インテルを復活させろ。

クラブ。インザーギ。そしてチーム。
インテルの再出発に向けたすべての決定的な選択。
マロッタ、アウジリオ、バッチン…コーチとグループ…。
シモーネの決断により重心を下げ、自らの犠牲を厭わない選手たち。
コンディションではない。
精神が大事なんだ。
どんなに成長しても。

「チャリで来た」

1-2 ローマ戦後(ホームでローマに敗北するのは記憶にないくらいの珍事)、ネラッズーリの世界はひっくり返った。 但し、それはポジティブに。  
10 月 1 日まで、チームは 4 回の勝利と多くのノックアウトを記録し、サッスオーロと同点で 8 位になり、2 位 (アタランタは 20 ポイント) から -8 。
それはルカクやブロゾビッチなど、2 つの重要な要素の負傷も加担していただろう。
 
それから 1 か月も経たないうちに、シュクリニアルと彼の仲間は女神に 3 ポイント差、ラツィオと並んで 4 位を占めています (午後のヴェローナ対ローマ戦を待っているが)。
そしてリーグ4連覇のおかげで、ミランにも迫っている。
ネラッズーリの人々を笑顔にする数字を並べると、ある疑問が起こる。
過去 30 日間に何が起こったのか? 
常に神経衰弱の危機に瀕している不確実なチームが、どのようにしてチャンピオンズリーグの第2ラウンドを勝ち取り、グループの最後に行き、そのような圧倒的なカムバックを開始したのか?

危機に冷静だった首脳陣


優れたマネージメント。
少なくとも不注意な観察者の目には、マネージャー達は最も目立たないため、マネージャーを最初に述べよう。
技術分野については多くのことを行ってきた。
まず第一に、マロッタ、アウジリオ、バッチンはインザーギの将来に疑問を抱くことはありませんでした。
3 人のマネージャーは常に選手の側にいて、個別に話をしたり、最も困難な瞬間にキャラクターの反応を求めたり、各トレーニングの最後にいくつかの言葉で励ましたりしました。 
張会長はあまり脚光を浴びていなかったが、彼が選んだ3人のマネージャーだけでなく、昨年6月に2024年まで契約を更新したインザーギも含め、彼が選んだマロッタ等を盲目的に信頼するという選択もあった。
サネッティ副会長とクラブマネージャー.フェッリは、ネラッズーリのユニフォームですでに勝利した選手たちとして、経験とリーダーシップを与えた。

インザーギの決断。
彼のインテルは、休憩直後の試合内容としてはモウリーニョの前で負けるに値するものではなかった。
そのノックアウト以降、彼はチャンピオンズ リーグを含め、6 回の勝利と1 回の引き分けを記録している。
シモーネは 2 年連続で最愛のクラブをチャンピオンズリーグのラウンド 16 に導き(最後のコーチはモウリーニョでした)、なによりもインテルをトップに押し上げました。 
スパレッティの音楽も完璧だったので、彼はナポリに比べて1ポイントも回復していないが、与えられたシグナルは確かに勇気づけられる。
ピアチェンツァのコーチは最後までタイトルのために戦い、何よりもチャンピオンズリーグで輝きたいと考える。
今後のスリリングなカレンダーにもかかわらず、リーグ戦 (ダービーとベルガモへの旅行、ボローニャとのホーム戦)。  
インザーギによるメリットは明らか。
まず、彼はチームの重心を下げた。
これは、数週間前よりも伸びが少なくなり、より効果的にスペースをカバーし、何よりもうまく走る。
この動きは、ルカクの復帰によりさらに機能的(また怪我)だっただけでなく、彼がトップにいてスターターとしてプレーするとき、彼はスペースに投げ込まれます。
そして、特に乗り出しすぎた(そしてまだ少し乗り出している)防御を保護するために...走りやすい道路を作る。
残りは個別の選択によって行われた。
負傷したブロゾヴィッチの代わりに指揮者としてチャルハノールを使用することが重要でした。
そしてオナナへの信頼。
防御側の4人のうち、Acerbi(シモーネが市場で強く望んでいた)を追加しました。 
インザーギが実行したのは半分の革命でした。
なぜなら、彼はスタッフと一緒に、一見して花崗岩のように見える確実性を持つチームに疑問を投げかけた。
良い試合よりも勝利を。

良い雰囲気のチーム。

チームと個人の長所。
グループは、ローマのスリップの後、サンシーロでのバルセロナとの最初のレグの試合の前、選手同士で顔を合わせた。
その率直な会話はグループの精神を復活させ、個人が共通の利益のためにもっと自分自身を犠牲にするよう促し、困難に直面している人々を助けるための抗議行動を減らし、競争を増やす。
その結果露骨なジェスチャー(バレッラ)が減り、他の人への支援が増えた。
「 犠牲」という言葉は、エンジンの回転数を上げるための燃料となる。
もちろん、9月にベストを尽くせなかった選手たち(特にシュクリニアル、ハカン、ムヒタリアン、そして今や「異星人」となったバレッラ)の体調は改善されたが、それを作ったのは何よりも態度と思考の違い。 
また、カンプノウで自身のロックを解除してプッシュしたラウタロのゴールへの復帰を報告することも避けられません。 
このように続ければ、インテルは夢を見ることができる。 
特にナポリが減速した場合。 
力が及ばない問題ではあるが、インテルは復活した。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?