見出し画像

「こんにちは、息子が遊びたいみたいなの」

フェデリコ・ディマルコ。
フェデリコのキャリアはミラノ東部のクラブから始まりました。
当時はインテルと関係性があったカルヴァイラーテのクリスマス トーナメント。
ロトンダ デッラ ベサーナでの友人間の練習試合。
彼を止めることが求められた友人は不幸だった。

ディマルコのルーツの記事いまでは態度まで立派に

「こんにちは、息子が遊びたいと言っています。」 ミラノの東地区、ガスパーレ ヴィスマラ通りの寒い日、フェデリコ ディマルコが母親と一緒にカルヴァイラーテ スポーツ センターに現れました。
温度が下がると、ミラノではシゲラ(ミラノ方言で霧)が現れ、その周辺で広場(サッカーが出来るような)を見つけることは困難です。
6 歳のフェデリコの仲間は、倉庫内の 5 人制のサッカーのピッチでプレーしており、今でもカルヴァイラートに存在し、多くの場合、親しい友人たちがその後に集まり、古典的なリラックスした 5 人制のサッカーをしています。
20 年前、小さなディマの才能がそこで生まれました。
6歳の男の子がお母さんと一緒に現れ、彼をサッカーという争いに投げ込みます。 
その年齢では、サッカーは遊びと楽しみに焦点が当てられています。
ゴールキーパーをやりに下がり、次はミッドフィールドにボールが到着します。
まさにフェデリコのエリア。
胸のコントロール、左足のストライク、そしてゴール。

すぐに行われたインテルへの電話 。
「彼は他の選手よりも 3 歩先を行っていた」と、当時カルヴァイラーテのフットボール スクールの校長だったシルヴィオ ヴェッキオはガゼッタに語った。  「技術的な観点と根性だけでなく、彼は次に何が起こるかを最初に理解したので、みんなを驚かせました。彼は活発な性格を持っていました」。
その時、カルヴァイラーテはインテルの下部組織になったばかり(現在はジェノア )であり、ディマルコの到着から数週間後、ヴェッキオはネラッズーリのユースセクターの責任者であるジュリアーノ・ルスカに電話をかけた。 
どこからともなく現れたこの新しい才能について熱心に話された後、ルスカからの回答は?

「あなた達はインテル フットボール スクールになったばかりだけど、そんなに強力なチーム(ディマルコがいるような)は持っていないでしょ?」

ミラノ出身のインテル所属、そしてイタリア代表

ディマルコの才能の発掘?
クリスマストーナメント。
最高の才能を間近で見る機会はそのトーナメントで、これもカルヴァイラーテの倉庫内で開催されます。 
このイベントの目的は、休暇前に友人らと別れを告げ、すべての子供たちがプレー出来るようにすることです。 
しかし、インテルにとっては「勉強」も必要だ。 
ルスカ(さっきの電話を信じなかった人)はそこにいて、ネラッズーリユース部門の現ディレクターであるロベルト・サマデンも一緒だ。 
そして、ディマルコはすぐ見つけられた。
彼と一緒に、機敏で繊細な子供であるアンドレア・カリーニも。 
同業者に対する優位性が印象的です。 
この 2 人は際立っており、インテルはすぐに彼等を連れて帰ることにした。
そしてディマルコとカリーニは、インテルでも継続性を高めながらトレーニングを開始しました。
「カリーニは非常に技術的で、ボールを使って非常に難しいことをしました。フェデリコも優れた技術を持っていましたが、何よりも彼は非常に実践的でした。彼は常に最良の選択をしているという印象を与えました」とヴェッキオは言います。
「しかし、良いだけでは十分ではありません。頭も必要です。家族の忠告に従う必要があります。謙虚でいることも含めて」。
ディマルコと共に歩んでいたカリーニの夢はひどい自動車事故によって中断され、彼のキャリアが危うくなる。

カルヴァイラーテでの最初最後の年の終わりまで、ディマルコは最初のスポーツクラブとインテルのスクールとの間で半分ずつプレーしていた。
「彼は忙しく、トレーニング時間の前に到着することがよくありました。また、年長の男の子と一緒にプレーしたいと話し、彼とカリーニは7対7で数試合をしました。彼らの存在はすでに年長者を凌ぐほとだった。」
そしてディマルコはボールを愛していた。
スポーツセンターの外であっても、常にボール。
フェデリコ の立ち寄り場所の 1 つはミラノの遊び場であり、そこで3 歳または 4 歳の男の子とサッカーをした。
遊び仲間は「彼が来たとき、みんなは他の人よりも先にチームに入れるために、ディマルコを選びました」 。
ディマルコのミラノでの子供時代の写真は多すぎてまとめるところはありません。
しかし、すべてはカルヴァイラートの倉庫から始まりました。 
ゴールキーパーのクリアランス、胸のコントロール、左足のストライク、ゴール…全てはそこから。
彼の母親の言葉。
「息子が遊びたいみたいなの」。
そして彼の左足は、今やインテルを牽引し、スクデットに夢を与えている。

途中出場三兄弟も今やバリバリの主力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?