見出し画像

さようなら!インテルのワンダーキッド!

ミラノのニーニョ・マラビージャ。
その光と影。
インテルとサンチェスの10の瞬間。
 
チリ人選手のネラッズーリでの 3 シーズン。浮き沈みも多かった。
元ウディネーゼのミラノでの冒険。
契約満了の 1 年前に正式な別れを告げることになった。
10のトピックで彼を振り返ろう。
 
 1/10:
 最初のゴール (そしてレッド)

いきなり活躍!そして退場!


サンチェスはマンチェスター・ユナイテッドからレンタルでインテルに到着し、チリ人はリーグでのスターターとしての初出場ですぐにゴールを見つけた。
サンプドリアのフィールドでの2-0 のゴール、その後ネラッズーリが 3-1 で勝ちました。
しかし、その出口からはすでに光と影がありました。サンチェスは46分に、2枚のイエローカードで退場となる。(チームはその後苦しみながら勝利)

トピック2
彼を買収する決定

彼を獲得することに決めたのはコンちゃん

最初のシーズンの後、インテルはマンチェスター・ユナイテッドからサンチェスを買収した。 
低コストの市場操作は、8 月 5 日のヨーロッパ リーグのヘタフェ戦後、アントニオ コンテに称賛された。アレクシスを獲得することができた良好な運営. クラブへの称賛が集まる。

トピック3
苦手なもの

壊滅的な成功率にインテリスタも戦慄

2020/21シーズン、ミランとのダービーに続き、インテルの2度目の敗戦がサンプドリア戦でやってきた。 
そして、サンチェスには大きな責任がある。
カンドレーヴァとケイタ・バルデを擁するサンプドリアのゴールの前に 0-0 でペナルティを逃した。

トピック4
批判されることも

ユベントスにコッパで敗戦一年後に恐ろしいリベンジを果たす

2年前の2月2日、インテルはイタリアカップ準決勝の第1戦でホームでユベントスに敗れた。 
今回のコンテは、サンチェスに対し、「数字は無慈悲だ。アタッカーにとっては数字が常に物語っている」と批判を。

トピック5
スクデットへの原動力

パルマを沈める一撃はスクデットへの一撃。

2021 年 2 月から 3 月にかけて、インテルはスクデットを獲得した。
ラツィオ、ミラン、ジェノアに勝利した後、ネラッズーリはロッソネリに 4 差をつけ、3 月 4 日にパルマのピッチでプレー。
前線はサンチェスとルカク、前半は複雑だが後半の開始時にチリ人により解き放たれる。
54 'と 62' の間の得点。
インテルは 2-1 で勝利し、ミランを6差に伸ばし、ウディネーゼのサン・シーロへ。運命の日に。

トピック6
スターティングシャツは…

もう少し若い時にという気持ちも。

しかし、コンテとインザーギの両方で、サンチェスは連続してプレーすることができなかった。
2021 年 10 月 3 日、サッスオーロ戦のベンチ終了後、このチリ人選手はソーシャル メディアで「ランボルギーニでも間違った場所では輝けない」
起用法に不満を持っていたのは事実だろう。

トピック7
インテル魔法の時間

歓喜のゴール

インテリスタの魔法の瞬間は、サンチェスの魔法の瞬間。
彼は120分にユベントスを沈めるゴールを決め、「ライオンの咆哮」をあげる。
ユベントス戦は五試合で3ゴール。
彼のインテルでのキャリア最良の瞬間かもしれない。

トピック8
ミラン戦のミス(ファール?)

ファールだろという気もするが、彼はボールを触りすぎた

チャンピオンシップの重要な試合であるダービーで終わる魔法の瞬間。
サンチェスはベンチから入り、ミランのイコライザーを生み出したボールを失った。
2 つのチームの運命を変える交差だった。

トピック9
リヴァプール戦の後悔

ペリシッチがカードではなく下のちっさく映る人がレッド。

サンチェスはアンフィールドで大きなチャンスを掴み、前半は良いプレーをした。 
しかしラウタロのゴールから数秒後、インテルに延長戦への希望を与えた熱狂を即座に消し去り、レッドカードを受ける。
彼に対する批判が湧き上がる。

トピック10
寂しい別れ

インテリスタに別れを告げられる機会はなかった

インテルでのサンチェスの冒険は、サン・シーロに別れを告げることもなく、悲しい結末を迎える。 
最終日、ホームでのサンプドリア戦ではキャットウォークの時間となり、ミランがマペイでサッスオーロを圧倒した。 
誰もが試合に出る。
サンチェス?いいえ。
チリ人はベンチに座ったままです。 
環境との決別の明確なシグナル。

インテルでは浮き沈みが激しいキャリアに

以下私見。
皆さん、アレクシスサンチェスについてどう思っていましたか?
私もリヴァプール戦のレッドや、チーム唯一といってもいい「言うことを聞かない選手」のサンチェスに色々思うこともありました。
ディバラの件でも、彼への意見があることは理解しています。

但し、思い出すことは、最後のサンプドリア戦。
裏ではミランの大量リード。
暗いサンシーロの雰囲気。
インテリスタは最後まで声を枯らし、チームを鼓舞し、讃えていました。
その際、交代選手には選ばれなかったサンチェスはサンシーロを涙ながらにゆっくりと見渡していました。
今思うと、彼があの時にインテルに別れを告げていたのでしょう。

チームが苦しい時、ベンチから出てきて何とかしようと奮闘するサンチェス。

ロッカールームで笑顔で仲間と騒ぐサンチェス。

代表に行き、しっかりと怪我して帰ってくるサンチェス。

チームの誰よりも上手く、勢い余って足裏で相手を削り、チームメイトもドン引きのレッドカードを貰うサンチェス。

リヴァプール戦に「今日、俺ベンチやねん」とライオンが欠伸する画像を投稿するサンチェス。

ユベントスを撃破するゴールを決め、インテルにタイトルを与えてくれたサンチェス。

私達はもう「助けて!サンチェス!」と助けを求めることは出来ません。
彼がポンコツの時のネッラズーリ(サンチェスが出るということはインテルがやばい状況)を助けてくれることはもうありません。
彼がユナイテッドからここに来た時、私達はあのアレクシス・サンチェスがインテルに来てくれたことを、もっと正確に理解するべきでした。
彼が加入した後、インテルは復活しました。
本当に、誰よりも上手く、誰よりも貪欲な選手でした。
寂しくなります。

ありがとうサンチェス!
ありがとうワンダーキッド!
愛してるよ!

あっ!右の人もね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?