見出し画像

ラストウォー 連盟対決について(スパルタver)

二カ月半近くこのゲームをやってるにも関わらず未だに連盟対決のことを良くわかっていないO君に向けて記事を書きます。

優しく言っても聞かない人なのでかなり厳しく、一部過激な表現もありますので気に障る方はまともな記事を探してそちらを参考にしてください。

連盟対決でやることを小学校2年生くらいでもわかるように曜日ごとにやることを書いて行こうと思います。

◆月曜日 レーダー特訓

その1:貯めていたレーダーを全部消化する、その後も6時間置きに補充されるレーダーも全部やる。11時以降にログインしてレーダーの貯金が30以下ならこのゲームやめた方がいい。
もうその日はチャット禁止、独り言禁止。


レーダーの数値は35がMAXだけどMAXにしちゃうと次の補充に向けたタイマーが作動しなくなるので34で止めること。多分6時間置きに11個貯まるはずなので前日に調整しておくこと!

その2:ドローン育成、貯めていた戦術データやドローンギアも全部使う。


もう月曜日以外この画面開くな、触るな。ちゃんと貯めていればギアを使うレベルにまで達成するのでこれだけで月曜日のポイントの半分近くは達成できる。

その3:採取によるポイント、画像の通り月曜日だけ金、鉄、パンの採取でポイントが入る。


普段採取しない私でもこの日だけはやる、つまりお前もやれ。
出来るなら前日から月曜の11時以降に採取が終わるようにレベルの高い採取場に部隊を出しておくといい。


◆火曜日 基地建設 

その1:建築はすべてこの日にやる、、、ではなくてこの日に完成させること。完成していなければ加速で仕上げる。経験値の高い建造物(本部、化学、フェンスなど)は前日までに仕上がったものはプレゼントBOXの状態で保管しておきこの日に開封すること。

プレゼントもらってもすぐ開けない我慢の心が大事。

その2:トラックと極秘任務はURで出す。
UR出るまでひたすらシャッフル。でもシャッフルするアイテムがすぐ尽きると思うからこれは可能な限りでOK。これも前日にUR貨物などが出たら翌日に取っておくのも大事

その3:生存者募集券をすべて使う。

この画面も火曜日以外はデイリーの1回まわす以外触らないこと。普通にプレイしていれば100枚以上の在庫は毎週確保できるはず。

◆水曜日 科学研究

その1:ドローン部品箱をすべて開ける。

まさかとは思うけど在庫無いわけないよね?
まさかとは思うけど脳死で開けてないよね?この箱は水曜日以外開けるな、開けたやつは死ぬ

その2:貯めていたレーダーをやる、30個以上もちろん貯めてるよね?

その3:知恵の勲章を使うとポイントがめっちゃ入るので科学研究の連盟対決、特別部隊のどちらかをやる。それ以外やるな。


理想は大臣バフを借りて研究を始めた後、協力の数が20超えたら加速して次の化学に取り掛かる。
実はこの日が一番ポイント稼ぎやすいので7,200,000ポイントの箱も割と楽に手に入る。

◆木曜日 英雄育成

その1:英雄募集をする。募集券はこの日以外使うな、どうせガチャ楽しくなってあるだけいつも使ってるだろうからこの画面開くな、デイリーもするな

その2:英雄のレベル上げ、英雄かけら、スキルメダルを全部消費する。


これも木曜日以外やらない、絶対やらない。たまたま見たときに英雄のレベルが上がってたら追放します。

◆金曜日 戦争準備
その1:レーダーを消費する。そろそろ理解してきてくれてると信じたい。

その2:兵士の訓練をする、これは前に記事書いたので参考にして全部MAXレベルに上げつつポイント稼いで

◆土曜日 敵軍討伐
好きにしてよし!!!!!!

◆日曜日 おやすみ

レーダーに触れるな、URトラック確保する、採集部隊を出す等明日の準備しとく!!


ざっと書き殴ったけどこんな感じかな。この記事を100回読んで来週から頑張ってください。

最後に連盟員の優しい言葉を載せて終わります。
照れ屋さんが多いので匿名です。

以上、心温まるメッセージでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?