東方キャノンボールリセマラ考察

おはようございますこんにちはこんばんはおやすみなさいはじめまして。

筆者のぽるんっていいます。

今回、この記事を見て開いたということは少なからず東方キャノンボール(以下CB)に興味がある、あるいは始めようと思っている方だと思います。


私は元々東方が好きでグーグルストアにある個人が創作したアプリなどちょいちょいインストして遊んでアンストを繰り返してましたが今回みたいな企業が携わってる大型な東方ソーシャルゲームは初めてなので楽しんでます。(リリーす三日目)


さて私のどうでもいい感想はさておき今回初めてのnoteなのでゆる〜く書いていきます。

誤字脱字は許してネ




まず東方CBについて簡単に説明

ざっくりいうと人生ゲーム。お題が3種類のうち一つ決められてお題を達成する。

いたスト的な


以上



キャラクターとレアリティについて

東方は元々キャラが多くて総勢100人近くいるけどリリース直後で実際に使えるキャラは



25人

霊夢 魔理沙 あうん チルノ パチュ 咲夜 レミィ フラン レティ アリス 妖夢 幽々子 藍 紫

リグル みすちー てゐ うどんげ にとり 小傘 むらさ 屠自古 布都 影狼 サグメ


打つの疲れた、、、

全てのキャラに最高レアリティである星5が存在し、星5は下級レアリティとは違うイラストが設定されている。(全部集めてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜)


また、キャラクター1人に写し絵という装備アイテムを装備させることが出来るのだが星5は4つの写し絵を装備することができキャラクターをさらに強化することができる。


これらの点においてリセマラをしてガチでCBしたいなら星5で始めることをお勧めします。


私は別に緩くやるつもりだから4でもいいやっていう人や好きなキャラならなんでもいいって人は別にリセマラする必要はないと思います。また星4を星5にレアリティアップすることも可能なので焦らなくても大丈夫です。


じゃあ別に4でもええやんけ!!!!!!!


        終

  制作・著作

     NHK                                                                                            











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?