見出し画像

2020/09/12

毎日毎日仕事。
仕事のない日が週2回はあるのだけど、
平日に溜めてしまう家事のせいで、
全くくつろげない。

疲れが溜まりすぎて、すべて放り出してボーッと過ごす休日もあるのだけど、
罪悪感がある。
ボーッとしてる時間なんてないのに。

すこしでも作り置きおかずを作っておくとか、
窓を拭いておいたがいいに決まってる、だの、
掃除機のフィルター掃除を徹底的にやったがいいのに、とか、
HDに溜まっている録画をBDに落とす、など。

心のひだに何かしら重いものがぶら下がって、
晴れ晴れした休日を過ごせないでいる。
リフレッシュという言葉が探せない。

スカッと休むには開き直るしかないかな。
もう少し涼しくなれば、体力に余裕ができるかな。

とにかく事業所の室温が高い。
外回りから帰ってきても、クーラーが全くきいてなくて、
汗かきの私は頭からジャージャー汗を流す。
まさしくジャージャー。
汗で体温下げているので、
ひたすら飲んで、塩分タブレットを時々食べさえすれば、
熱中症で倒れることはないのだけど。
同僚と「誰か倒れなきゃ設定温度下げてくれないだろうね」と
皮肉を言い合う夏の日々。

個人的には汗をかくことが嫌ではないのだけど、
汗をかいたあとのにおいが気になって気になって…
シャワーを浴びたくて仕方ない。
お客さんからは私の汗を見て
「そんなに頑張らないでいいのよ、
ちょっと休みなさい」などと同情されることまである始末。
そんなに頑張ってはいなのに。
ただ存在しているだけで汗が流れるの。
座ってても汗。

どんな辛いことも、
過ぎてしまえば笑い話なんだから、
この暑さも冬には笑えるかな。

冬に強いのだ、私は。
夏はひたすら耐え忍ぶ。

この場所がどこだろうと見上げれば瞬く星
その下で君を思えば悪くない夜になる
不安を数えた指に温もりがともる
「瞬く星の下で」

ロマンスポルノ20 REUNION が発表された。

ここ1年、ポルノグラフィティにしては珍しく、いや初めて!?
何の目立った活動もなく、
そんな中コロナ禍で、仕事は忙しく、
忙殺されるだけの日々。

やっと光が見えた。

配信ライブで敢えてロマンスポルノと冠したのは
徹底的に作り上げてくれることを期待させる。

発表のYouTubeの完成度を見ても、
胸が高鳴るばかり。
昭仁さんのキリッとした横顔。
ONのスイッチを入れた昭仁さんを久しぶりに見た。
OFFの昭仁さんも大好きだし、
ずーっと見ていたいけど、
たまにONの昭仁さんが来ると
ザーッと身体中の神経が生き返る。

不安ばかりの中に星空を見るのを忘れていたなーと、
日々に色が射し込んだ気になった。

いつもありがとう、ポルノグラフィティの二人。
鮮やかな日々を過ごせます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?