見出し画像

人とのつながりを増やす単純な方法


こんにちは!副業している人にとって大事なのが「人とのつながり」
今回は、人とつながる方法について紹介します。

Twitterを行う


Twitterを行うことは、手っ取り早く横のつながりを作る方法です。
私は副業でWEBライターをしていますが、Twitterを初めて約1年で多くの方と知り合うことができました。おそらくTwitterをしていなければ、出会うことはできなかったでしょう。
そこから実際のお仕事をいただいたりノウハウを分けてもらったりしています。
ただ、Twitterの弱点は相手が見えないことと、情報が多すぎることです。
Twitterを始める際は情報選びを慎重に行いましょう!

異業種交流会に参加する


異業種交流会に参加すると、今まで出会うことができなかった業種の人と出会うことができます。
実際、私はオンラインの異業種交流会に参加したことがありますが、○○士と呼ばれる人や代表取締役の方と出会うことができました。
新しい人脈を増やすという意味では異業種交流会は最適です。

とにかく積極的に絡む


とにかく、積極的に絡みにいきましょう!Twitterにしろ異業種交流会にしろ絡まなければその後の発展もありません。
私は、有益な情報を発信している人には個人的にDMを送ったりLINEを聞いたりして情報を集めています。
ぜひ、受け身にならず意欲的に情報収集してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?