見出し画像

私の副業の経験~物販②~

前回のおさらい
2019年3月に無在庫転売のスクールに入って、3ヶ月で月商30万、半年で50万円を達成。ある程度結果を出したので、次に無在庫輸入に手を出すことを決意します。
さぁどういうストーリーになるのか、お楽しみに♪

無在庫輸入転売スクールに入会

2019年の11月に、某無在庫輸入の転売スクールに入会します。実は、5月に名古屋で無料セミナーを受けていたんですね。その時は、スクール費用が高かったので一度は入会を断りました。しかし、無在庫転売で収入があったので、それをスクール費用にあてて入会を決意しました。

スクールの内容は下記の通りです。
・講師にる徹底サポート
・在庫ツールの提供
・月に1回のオフライン講義
期間は、4か月間の短期コースです。スクール仲間は15人程度いましたが、私が最年少(24歳)でした。40代~50代の人が多かったですね。物販は、ある程度の資金が必要になるため年齢層が高くなる傾向にあります。
一方、WEB系は元手が必要ないことから、若い人が多いなと思いました。

ちなみに、無在庫輸入は、日本のプラットフォームで商品が売れたらアメリカから取り寄せるビジネスです。アメリカから取り寄せるので、国内よりハードルはぐんと高くなります。

最初の試練

最初の試練が、Amazon.comのアカウントを作ることでした。日本のAmazonアカウントとは異なり、英語表記なうえ審査が厳しかったんですよね。無事にアカウントを作れましたが、約10日間かかってしまいました。

初売り上げに歓喜

スクールからもらったツールを使って、アメリカのAmazonにある商品を日本のプラットフォームに出品していきます。そのツールがブラウザで動いていたので、毎日パソコンは起動しっぱなしでした。
ある程度商品を出品していた時に、初売り上げを記録します。3日間で約8万円ほど売れて、てんやわんやしたのを覚えています。なにせ、商品を輸入するのは初めてだったので・・・
ここでも、講師の方のサポートのおかげで無事お客様の元に届けることができました。ここまでは順調にいっていましたが、ここからピタリと売れなくなってしまいます。時は、2020年1月。コロナが流行る少し前です。

中々売れずに悩む日々

いきなり、3日間で8万円ほど売れたあと、ピタリと売り上げが止まってしまいます。「出品の内容が悪いのか」「なぜ売れないのか」悩める日々が続きます。そんな中でも、スクールの同期は順調に売れていきあっという間に月商100万円を達成します。他の人が売れていると、焦るんですよね。


そこで、スクールの講師の方にアドバイスを求めます。そこで言われたのが、ネットビジネスの売上の公式です。
売上=アクセス数×コンバージョン率×客単価
「売れない原因を探る場合は、どの要素が欠けているか判断する必要がありあす。数字を分析して売れるようにしていきましょう」

この言葉を頂いて、原因を探っていくのでした。

さあ、この後実際に売れるようになったのか。続きは、また今度にしましょう!最後までご覧いただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?