見出し画像

毎日が、記念日。 家族記念日編 #1

子どもが生まれた日や入卒式など、「その日」を忘れないように、「記憶」を「記録」するために写真を撮ります。1年365日、毎日が誰かの特別な記念日。

結婚50周年のご夫妻

スクリーンショット 2020-12-05 17.26.31

結婚50周年を記念して、3代のご家族が正装。結婚50周年のご夫婦、その娘さん・お孫さん。それぞれと4人全員も。ご主人のポートレイトも。

撮影は撮っている写真をリアルタイムでパソコンを見ながら。家族全員が、お互いを笑わせたり、褒めたり、ちょっとイジったりしながら楽しく進行します。左下のご夫婦のカットをA4サイズにプリント額装してさしあげました。

スクリーンショット 2020-12-05 17.26.43

次のご家族は、娘さんが海外へ嫁がれる前に家族全員で撮っておきたい、とのご依頼。

白いワンピースがよくお似合いの娘さんは、お母様と一緒に花を選んで持ってこられました。ご主人になる方の国で結婚式もしたいけれど、コロナでいつになるのか、、。様々な前途を抱えながらも、撮影のひと時をとても楽しんでくださいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?