見出し画像

妄想でんぱ戦記

在宅が想像で、2019.01.07夢眠ねむ卒業の武道館レポを書く。

『バリ3共和国』まではあまり詳しくないので割愛。
バリ3は、いろんな地下アイドルが歌ってるのを聴いて、でんぱはホントに売れてきたなって感じた二次想作な曲。

『プレシャスサマー!』いいよね。

『でんぱれーどJAPAN』を聴くと、地方をアッチコッチとリリイベのツアーして、現地の友人とこに泊まったりした、でんぱとの"遠征"の記憶が甦る。
まさか、この武道館でハイタッチ解禁するとは英断!

わっほいお祭り.inc→ピコッピクッピカッて恋してよ→電波圏外SAYONARA→kiss+kissでおわらない

いや、なんでピコピク新規のワシが武道館におらへんねん?
それでも、『電波圏外~』で夢眠ねむがステージに運んできた福袋から、跡部みぅが登場して歌い出したのには号泣。レジェンド古参※1 あってこそのでんぱ組.incってのは夢眠ねむ本人も認めるところやけど、そんなオタクへのご褒美かな😀

くちづけキボンヌ
チェキがね!チェキがすごいのよ!
まだまだ、でんぱの名前が知られていないころ、カーステで流してたら友人(アニソンオタ)が「ええ曲やね」って言ってた。かせきさいだぁさん、ありがとう😌

『あした地球がこなごなになっても』
エミュリボンのオーナーのアコースティックが良い。

『キラキラチューン』
今日も感情過多で、「大人になった今だって!」の口上がどんどん速くなりました⚡

『エバーグリーン』
ほんま、夢眠ねむっぽい。

『でんでんぱっしょん』
実は、この曲あたりで少しでんぱから離れてしまったんよね。
オタクの辞めどきかなぁとか思ったのもあったから。
まあ、まんまと続けてるけどw オタクの方が僕を離さなかった←
リボンきれい。

『絢爛マイユース』
マンマユート団

『WWDBEST』
ケンカしちゃダメよ☺️

『Future Diver』
でんぱ組.incの試金石であり、原宿アストロホールでメンバーを受け継いだときのアンセムであり、まさにレジェンド古参※2 が戦友としてMVに参加した、THF DEMPAの曲。
よく夢眠ねむさんとは目が合って、あなたはニッコリしましたよね😀

え?

※1 僕はレジェンドではありません
※2 僕はレジェンドではありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?