見出し画像

大切なことは続けること

今日と言う日を大切に、日々過ごしているとたくさんの事を想う!!

【妻にありがとう!】

** **

どうしたら今日一日誰かを幸せにできるか?

** **

妻や産まれてきた息子を幸せにできるか??

** **

辛い時期も大変な時期も共に過ごし、支えてくれた妻に感謝。

出産も

初産で、、、

コロナで面会できず、、、

コロナで立ち合い出来ず、、、

入院して3日間、陣痛で産まれない難産、、、

** **

自分は何もできず

初めての出産で不安な中、一人で戦ってくれた!!

無事に元気な3500㌘オーバーのビッグベビーが産まれてきてくれました!

** **

** 《 ありがとう 》**

** **

** **

そしてこれからも大切な妻や息子を幸せにしていく為に、、、

日々努力し、挑戦しようと思えることができた!

** **

結婚し

子どもが産まれ

マイホームがあり

マイカーがあり

大好きな仕事ができ

休みの日に好きなことができること


【この環境に満足してはいけない!】

突然ですが、、、
先日学んだことをここで紹介

アメリカの実験で
50人

一列に並んで
『よーいどん!』で
徒競走の実験

徒競走する前に何個か質問をする。

毎日両親とご飯を食べていた人は一歩前へ、、、
小さい頃からスマホを持っていた人一歩前へ、、、
塾に通えてた人はもう一歩前に、、、
私立に行けた人はもう一歩前に、、、

そういう質問を繰り返していくと質問が終わった時に
周りを見渡すとみんな一列にスタートしないことに気付く、、、

みんなスタート地点はバラバラになっていたと言う実験

何が言いたいかというと
人生は平等じゃない、公平ではない

スタートラインはみんなそれぞれ違う!
生まれた環境だったり、育った環境だったり
その平等じゃないことに文句や愚痴を言ってもしょうがない!

諦めてはダメ!

大切な人を幸せにする為に
その差を埋める努力は社会人になっても続ける!

その差を埋めるために
『何かを変えないといけない』
考え、必死に努力する!他の人がやってない時間もガムシャラに必死に努力する!

自分自身が貧乏だったり平等じゃないのは、今さらしょうがない!

** **

でも、この先自分の妻や子どもは、自分次第!!!!

** **

幸せにしたい人がいたなら、挑戦しないことも罪

** **

日々学び成長しようと思わせてくれる、家族に感謝!!

** **

これからも頑張り続ける!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?