ミニメトロ楽しい

「ミニメトロ」というゲームを始めて2週間ぐらい経ちました。

線路を引いて車両を配備し、客を待たせず輸送する 鉄道運営シミュレーターです。

ルールはとてもシンプルですが、何度もやってしまう楽しさがあります。奥が深い。

シンプルでスッキリした画面で音楽もとってもいい感じ。賞とかもいっぱい獲ってるのも納得です。

自分はこういうチマチマとしたゲームが好きなので、路線敷設して客輸送するのすごい楽しい。

でも進めると画面がゴチャゴチャしてくるのでスマホよりはタブレットでプレイするのがおすすめです。自分はiPadでやってます。


実際の地下鉄なら一度線路を作ってしまったらルートを変更するなんて簡単にできるはずがないですが、このゲーム、ノーマルモードだと線路の引き直しができるんです(エクストリームモードは引いたらそれっきり)。

この性質を使って結構 姑息な手段を使ったら月曜日のデイリーで結構いい結果が出てしまいました。

画像1

まあ火曜日は姑息な手を使った上で散々だったんですけどね...

(↓プレイ動画を8倍速にしてYoutubeに上げてみた。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?