見出し画像

AliExpressが届かない

AliExpressで安いキャプチャーボードを注文したんですが、未だに届きません。

注文したのは2020年8月11日。これを書いているのは2020年10月25日です。

画像1

買ったのはこちら。ただキャプチャーできるだけでなく、遅延少なく普段使っているモニターにも映像が出力できるという代物(届いていないので使ったことはないんですが...)。

画像6

Amazonでは約2倍の3000円程度で販売されています。

直で中国から買えばもっと安いんじゃね?と思いAliExpressで注文してみた次第です。


注文から出荷までは結構スムーズだったんです。注文の3日後には出荷されていました。

画像8

ただ中々届かない。

別にすぐ欲しいわけではなかったけどそんなにかかるもんなのかと...

アプリで確認すると、位置的にはずっと税関の手前なのですが、安い商品なのでそこの追跡はしてくれないのかもしれません。同日に注文したmicro SDカードの時(こちらはちゃんと届きました)もそうでした。


配達予測時間を過ぎたら一度問い合わせてみるか。



まあ痺れを切らしてAmazonで安いのを買ってしまったわけですが...

これは2日で届いた。さすがだ。

1回目の問い合わせ

配達予測時間を過ぎたので問い合わせてみます。

注文から20日ちょい経った9月5日に問い合わせました。

チャット形式でできるようになっていたので送ってみます。

とりあえず日本語で入力。
心配なので、伝わればいいやと簡単な英語でも送ってみます(英語力ゴミっカス)。

画像2

返ってきました。

画像3

上の塗り潰してある部分には配送状況確認用のURLが載っていました。

下の文章ですが、多分

普通は30~60日で届きます。
でももっと早く着くこともあるし、
もうちっと遅くなることもあります。

的なことが書いてあるんだと思います。

まあ60日は経ってないからもうちょっと待ってみるか...


2回目の問い合わせ

注文から60日以上経過した10月13日にもう一度送ってみました。

画像4

翌日には返信が。

多分コロナで遅れてるから待ってくれ的なことが書いてあります。

そうか...


返金してもらうことにした

せっかくなので返金してもらうことにします。

受け取り後に押すボタンのリミットが刻々と迫ってきているので...なんかこれ切れたら対応してくれなさそうな気がするんだ...

画像8

「紛争を開始します」とかいう物騒な名前のところをタップ。

画像5

フォームが出てきたので入力していきます。

商品がまだ届いていないので「払い戻しのみ」。

画像9

「あなたのオーダーを受け取ったか?」?よく分からんが受け取ってないので「いいえ」。

画像10

返金の理由を問われますが、えーと、物流追跡問題、かな?

画像11

次の質問。「購買保護期間が切れましたが、パッケージはまだ郵送中です」←この項目あるのか。一番下でもいいんだが、じゃあこれに該当するまであと2週間くらい待ってみるか...

画像12


ということで2週間後まだ届かなかったら返金作業します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?