見出し画像

[株主優待]ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの株主優待を申し込むぞ

購入してから株価がバカ下がってて、証券口座を確認するたびに気分を少し下げてくれるユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスですが、株主優待の申込ハガキが届きましたので紹介します。


配当

配当金は1株あたり8円。1%もありません。おまけ程度。でも優待があります。初めてなのでちょっと楽しみ。

優待

選べるのは以下の6種類。

  • 新潟こしひかり

  • 横須賀海軍カレー

  • はちみつ梅干

  • そうめん(瀬戸の恵)

  • 繁盛店ラーメン8食

  • 優待券100円×30枚(※1,000円ごとに1枚使用可能)

株買っておいてなんですが、別によく使う店舗が対象なわけではないので、優待品の方をもらおうと思います。
結局カレーが無難かな。

申し込み

申し込みはハガキかWEBから出来るようです。

切手は貼らなくていいやつでしたが、投函が面倒なのでWEBから申し込みました。QRコードを読み込むと、IDやらパスワードを入力する必要なく、簡便に申し込めてとても楽でした。
ただ、一度選択して登録すると変更できないようなので注意。

届いたら写真も載せたいな

と思います。普通のレトルトカレーだと思いますが。


余談

あと決議事項を軽く眺めてて初めて知ったんですが、ウェルパークってウェルシアに譲渡されてたんですね。なんかトップバリュの商品がちょっと置いてあったりするからイオンなんだと思ってたけど。ほらポテチとかトップバリュの売ってるし。

ちょっと調べてみたら、いなげや85%・イオン15%ぐらいの比率で持ってたのが、ウェルシアの完全子会社になったみたいですね。ウェルパークのサイトはまだ全然更新されてなくて、親会社いなげやになってましたが。大丈夫かよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?