見出し画像

noteリニューアルします✨✨

こんにちは✨
みさぽんです。
少しお休みをしていた、noteをリニューアルして、また書き始めます。

アイコンやヘッダーでもちょっと気合いの入れ方が伝わってきませんか?
基本関西人なので、楽しんで貰える文書を書きたい!という思いは変わっていませんので、またお付き合いいただけると嬉しいです。

さて、リニューアルの1回目のテーマはやはり、ずっと毎日続けていた

カードリーディング

こちらについて、書いていきたいと思います。

1.見えない世界をチョイスした理由

画像1

カードに出会ったのは、約4年前。
本気で応募しようとしていた小説の賞の締め切り2週間前に、突然1文字も書けなくなったことでした。
昨日まで書けていたことが、同じように椅子に座って、同じようにキーボードに手を置いて、いつもどおりに画面を開いた。

けれど、1文字も書けない。

書いていたプロットを見ても、キーボードが1つも押せず、締め切りは過ぎました。
このままじゃ、ダメだ…!!
次に小説を書く時のため、私がこの時に強く思ったことは

「今までとは全く違う視点で、もっと自由に表現したい」

そこで、私がふと思ったのは、見えない世界。
昼と夜があるように、見える世界と見えない世界がある。
見える世界で見えない世界を表現することは楽しそう!と思ったのです。

2.カードとの出会い

画像2

チャネリングもやりました。
練習で友達にチャネリングもしていましたが、友達は「ふんふん」聞いてくれるけれど、どこか不思議そうなのです。
何も知らないはずの人間の口から、ツラツラ言葉が出ることが不思議で仕方がないという感じでした。
私が受け取った感覚をわかりやすく伝えていく方法は他にないかしら?
そんなことを思いながら、本屋さんで出会ったのが私が今、使っている
「シンクロニシティカード」でした。

私のカードを選ぶこだわりは下のとおり
◆絵(できれば写真)が自分の好みに合っていること
◆日本語の解説があること(←ここ大事)

私の好みは、あまり人物が出てこないこと。
人物の顔がどうしても気になってしまうのです。
シンクロニシティカードはメッセージカードは写真のため、私にとってはドンズバ☆なカードなのでした。

最初は、自分で自分の事が読めたらいい。と思っていましたが、
やってみると面白い!!すっかりハマってしまって、今ではお客様にカードリーディングをするようになりました。

3.カードをツールに自分を楽しむ
画像3

カードを使われている人には今さらかよ~?って思われるかもしれません。私はよく「カードは相棒」と言っているのですが、カードはご自分の人生を豊かにするツールの1つです。
私がカードリーティングをする時、お客様にたくさん質問をします。
「あなたはどうなりたいですか?」
「その時、どう感じていますか?」
カードを引く前に目をつぶっていただいて、イメージしていただくこともあります。何度もやりとりをして、お客様が納得する質問をカードにします。
なぜなら、

ボヤンと聞くと、ボヤンとした答えが出るからです・笑

せっかく、カードに質問をしているのに、ボヤンとしたメッセージが来るとなんだかがっかりしませんか?
私はお客様に笑顔になっていただきたい「笑転(しょうてん」リーディングをモットーにしています。だからこそ、本当にお客様が本当に聞きたいことをカードに聞くようにしています。
ご自分で、カードを引く時も同じようにできるだけ質問を具体的にされるとよりはっきりしたメッセージが受け取れると思います。
そして、

1回に聞く質問は1つで

例えば、
「会社を辞めて彼氏と結婚して、時々自分はアルバイトで自由になるお金があって…」となると質問が複数になっていることに気がつきますか?
カードに
・彼と結婚したい
・会社をやめたい
・自由になるお金が欲しい
と、一度に3つ聞こうとしているのです。
カードとしても「あれあれ?」と混乱してしまいます。
この場合は、ぜひ、1つずつカードに聞いてみてくださいね。

そして、カードはあくまでもツールです。
自分の人生の主役は、「自分」

カードを使って、より自分が何をしたいのか、
どうしたいのかと意図して豊かな人生を楽しんでください。

読んでいただき、ありがとうございます。
もしよければ、「スキ」「フォロー」をお願いします。


こちらの画像はPixabayさんからの画像をお借りしました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?