底辺YouTuberの話(第一回)

みなさんこんにちはぽすんです〜。
というわけで今日は底辺YouTuberが最近何やってるのか?っていう話になります。

普段は何をしている?


はい。普段は編集とゲームしてますね。仕事ですもん。
とはいえ、編集にかける時間はあまり長くかけません。まあまあなクオリティを複数出すのと最高クオリティを月1であれば私は投稿数増やす方を優先します。なので1つの動画にかけるのは最短で10分とかだったり。テンプレをいじるだけのものも意外と多いです。

なんで動画出さないの?


言い訳っぽいですが、やはり受験生というのが大きいですね。あとは単純に今ペルソナ5やり込んでるのでそれが終わらないと…という謎のアレ。そして最大の問題、実況する動画がない。鉄旅動画もあらかた出してしまったので、本来なら脱獄1が終わる予定でしたが、ハプニングが連続しまくって未だに5日目で停止中。6日目の中編で出そうか悩んでます笑。
そしてキャプチャーボードですね。これさえあればサバイバル実況だとか、P5R実況だとか、テトリス実況だとか出しやすいんですが。生憎高いのです。そしてあいどんとはぶまねー。

目標はあるの?


今年は明確に目標定めてて、「登録者1000人」を目標にしてます。一応。達成するとは思っていませんが、とりあえず8月までに500人、というラインに到達したいと考えています。登録してない人!登録してね!
さて、私は一応来年4~5月からチャンネル方針を大きく替えていこうかとも考えてます。生声実況チャンネルをただのサブチャンネル(裏側や雑談ライブ)にして、生声&ゆっくりを同チャンネルでやっていこうと思ってます。というのも、ペルソナシリーズなどはゆっくり実況にするのが非常に難しいんですよね…。なので生声で出すか実況無しか…個人的にはゆっくりが1番馴染み深いんですが。

視聴者の皆さんに一言!


いつもご視聴ありがとうございます!今はまだ受験生ということもあり本調子ではありませんが、来年以降は本格的にやりたいことをやっていくつもりです。
これからもよろしくお願いします!


今回は第2回noteでした。こういうのも嫌いじゃないので、希望があれば色々テーマ決めて書こうかと思います。
それでは…
See you later!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?