見出し画像

(全文無料)今更ながら東雲のA-PITに行ってきた件

※有料設定にしていますが、全文無料で読めます。面白かった方はカンパいただければ幸いです。

皆様こんにちは。Koshima964です。

今更ではありますが、東雲のA-PITというカー用品店に行ってきました。
(サムネは隣に鎮座するテスラディーラー)
安定のオートバックスですが、違いとしては車以外のグッズもかなり取り扱っているという点です。

ざっくり写真とともにレビューしていきたいと思います。


ファッション&アウトドアグッズ

カー用品店といいつつ、車グッズ自体はフロアの半分くらいじゃないかなと思います。

まず目立つのはファッションアイテム。
車がプリントされたTシャツが並んでいます。
VWのType2など、クラシックカーのプリントで、どちらかというと車好きの層向きというよりは、一緒についてきた奥さんだとかお子さん向けのアイテムな気がします。

ファッション関連

もっとゴリゴリな車好きな方向けのファッションアイテムはもっと端のほうに追いやられていました。
ファッションアイテムにからめるような形でアウトドアグッズも並んでいます。
車で来れる店ですし、コロナ禍のキャンプブームの時はもっと賑わっていたのかもですね。

アウトドアグッズ
積み上げられたキャンプボックスとスタバ

奥にはスタバも見えますね。
駐車場が有料なので、ここのスタバを使う方はテイクアウトの方か、やはり嫌々連れてこられた方なのかも。

カー用品

カー用品にフォーカスすると、品ぞろえは結構充実しているほうだとは思います。

1Fには、どの車種にでも使えるようなグッズが集まっています。
例えば、洗車グッズだったり、電装系のパーツだったり、バッテリーだったり、ホームセンターにおいてあるグッズの強化版的なグッズがここにあります。

1Fカー用品フロア

一方、2Fはもっとハードなカスタムに使用する各車種ごとのパーツを取り扱っています。
色々ありそうですが、残念ながら空冷ポルシェに使えそうなパーツはステアリングぐらいでした。
国産車やアバルト乗り(なぜかアバルトコーナーだけかなり広い)にはよいかもしれませんが、この手のパーツはヤフオクやメルカリで買うのが正解ですね。。。

2Fパーツフロア

書籍関連

そのほか、かなり広い面積をとっていたのが書籍コーナーです。
車関連の書籍はもちろんかなり幅広く置いてあります。
ポルシェ専門コーナーもあり、もし家の近くにあったら通ってしまいそうな感じですね。
そのほかに、車以外の雑誌だったり、子供向けの本も面積としては少ないですが、置いてあります。
ここも同伴者への配慮になりますね。

書籍コーナー

まとめ

現場から以上です!
一回は言ってみてもよいのではないでしょうか?
噂ではオイル交換を上抜き・下抜き同時にやってくれるのだとかなので、お店で交換派な方にはいいのではないでしょうか!?
関西だとかにもA-PITはあるそうなので、遠征する機会があれば行ってみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?