見出し画像

エゾシカ肉を食べるライフスタイル

自然環境の事や、いのちをいただくことの尊さ
受け継がれてきた食文化
美味しい食事
食事が食卓に並ぶまでのたくさんの人達
楽しい食卓を囲んでくれる身近な人達の笑顔

地面についた足跡を確認し、水が溜まっていれば、その濁り具合から、いつ通り過ぎたのかを
草木の痕跡から、何を考えてここに居たのかを予測する
風や気温、季節、天候から、彼らの生態を考慮し、今何処で何をしているのかに想いをめぐらせる
五感を鋭敏に働かせ
その場の、音、空気、光、揺れ、匂い、色、空間すべてを把握しながらエゾシカと対峙する
飼われていないエゾシカ達や
そのままの地球から
人間らしさを呼び込む

美味しく食べる事が命に対しての一番の感謝であると考える
生命から自分の生命を繋げていく
生命の尊さを大切にして感謝する
美味しい肉を食べ、生きる事を大切にする事

私たちはそんな想いを大切にしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?