見出し画像

【DTM】MeldaProduction V15へのアップデート

どーもこんにちわ!
ポロロンめがねです。

やっとのことで、大好きMeldaProductionのアップデートができたという報告です。
大好きとはいっても、有償版はMTurbocompしか持ってないのは内緒ですが・・・。

DTMerの皆さんならご存じの方も多いでしょうが、一昨年の2020年のブラックフライデーの頃にPlugin Boutiqueのプレゼント企画で貰ったやつです。
でも貰ったのは本当に幸運で、このプラグインは買おうと思ってました。

因みに2021年の8月のプレゼント企画にあったMdynamiceqももちろん欲しかったけど、白血病の治療中でとてもそんな状況ではなかったわけです。

あとは、やはり2021年の年末にMdrummerと、こちらも大好きMODO DRUMが$100を切ったときも喉から手が出るほど欲しかったけど、白血病の治療中のため我慢・・・。

話はそれましたが、初段に入れるイコライザーに関しては、未だにフリーのMEqualizerを使ってるので、Meldaファンということでよろしくお願いします。

さて、そんなMeldaProductionのV15へのアップデート解禁が2021年10月15日。
僕が移植のための入院をしたのが10月13日ということで、退院して、待ちに待ったアップデートを行ったわけです。

何が大きく変わったかというと、Melda特有のあのとっつきにくいグラフィックが変わったのですね。
例えばRatioが○:1とかで出るようになったわけでもないし、操作性には変わりないんですが、なんだか嬉しいような気がしました。

変化を比較してみましょう。

まずは、SSLのEシリーズのモデリングです。



いやー、つまみがそれっぽいですね!

続いて、みんな大好き76です。

妙にカラフルなツマミですね!笑

続いては、LA-2Aです。

うん、それっぽい。
でも、LA-2AはBlack Roosterのがお気に入りなので、個人的にはあまり使う場面はないのですが。。。

最後はAPI。

うん、これもよいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?