見出し画像

失恋した自分から1年後の自分へ

今、隣に人はいますか?
物理的にじゃないよ
誰かを幸せにする権利を持っていますか?
幸せですか?
今自分は幸せとは正直言えません。
傍から見たら友達に囲まれていて、連休は毎日予定が入ってて充実していました。すっごい楽しかったです。
でも、心に穴があいてるんです。
だいすきな人を手放して、忘れれなくてずっと悩んでいます。心の底から笑えないの、ほんとに辛いです。
あっちはきっときれいに忘れてて前を向いていると思います。それが簡単にできないのが自分だけってのが余計辛いんです。
4ヶ月ってこんなに早く過ぎるんだなって実感してるし、多人数派でも恋人と過ごす時間は何にも変えれないってことをすごく実感させられています。
人をすきになってその人からすきになってもらえるってほんとに幸せなことで奇跡だったんだなって今だからこそ分かります。
依存はよくないです。
どんだけ時間を潰してもどんだけ他のことをしていても忘れれないし、ちょっと、ほんとにちょっと思い出すきっかけがあるだけですぐ思い出して辛くなるんです。
帰ってきて欲しいって思うし復縁したいって死ぬほど思うけどきっと叶いません。
あの子の周りには素敵な人がたくさんいます。
だから敵わないし叶いません。
あの子に想った気持ちは本物です。
同性婚は法律的に認められてないけど結婚したかったし、本気で一生一緒にいたいと思っていました。
すきすぎて何されても許せたし怒れませんでした。そんな自分のことをあの子は嫌いだったし自分もそんな自分すきじゃないです。
だからあの子が帰ってこなくても変わらないといけないんです。今は、次の相手がほしいなんて嘘ついても思えないけど、前を向いて、自分が幸せになるように、あの子を幸せにできなかった悔しさをバネにして他の子を幸せにするべきだと思うんです。次の相手が男の子だろうが女の子だろうが関係ありません。
自分が好きになった人を愛し続けたいんです。
だから今、後悔が残らないように引きずります。気が済むまですきでいます。
でもできるだけ早く前を向けるように、全ての出会いを無駄にしないように、明るくポジティブで強く生きようと思います。
1年後、読んだ時に「こんなこともあったな」って笑い話にしていてほしいです。
いい経験させてもらってるっていう元カノへの感謝も忘れずに少しずつ前に進みます。

2022.5.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?