EM生活

お母さんがEM菌生活をやっていて,小耳に挟む程度で自分では飲むだけだった。引っ越しをして,熱を出して,全てクリアになった時ふと,EM菌を思い出した。



2021.9/20 
ヒッポー製パン所で働き始めて3日目。前から約束していた20日はEM菌ゆいまーる店のオーナーさんの"みちよさん"とママとそのお友達と私21才で、"プカプカキッチン"でお食事することに。ヒッポーのオーナーさんに「今日は11時上がりでお願いします」と言って出てきた。ヒッポーのことも後で紹介したい。すごく気さくで笑顔が素敵なオーナーさん。


13時みゆきさんの車で出発。13時30分頃4人で食事開始🍽プカプカキッチンは相変わらず人が多かった。でもあっという間に席に着いていた。ワクワクが止まらん。私はローストビーフのサラダを注文した。ドリンクセットで880えん。他の3人様は、ロコモコプレートだったり,プカプカオリジナルの盛りだくさんプレート。美味しそう隣の畑もよく見えるけど,私の畑も最高だった。足りなかった。もっと食べれそう。ほんっっっっっとにおいしいの。たまらんたまらん!山盛りそうに見えて,初めて行った時プレートはすぐにたいらげてしまった。今回も超足りなかった美味しすぎた!


話がすごく逸れてしまった。美味しすぎるあまり。あまり伝えられなくて文字数が足りなくて、悔しい!体で表現した方が伝わるかも!文字だと足りなさすぎる!論文書ける!そんなもは誰も読まないから。


また逸れてしまった。



"みちよさん"失礼ながら失礼なのか?すごくチャーミングで、若くて,全く年齢を感じさせなかった。

福岡市中央区鳥飼にあるEM生活"ゆいまーる"
ママのお腹の中にいる時行っていたらしいけど,小さい頃私も行っていた。懐かしい匂いと雰囲気のお店だ。


気づけば、お店に食べ終わったお皿とスープにたいらげたリンゴジュース。3時間は話し込んでたんじゃないかな。知らんけど。体感は1時間。あっと言う、間だった。 お忙しそうなのに並んでるのに居心地がいいのか、滞在しすぎてしまった。


みちよさんの家族、のんのちゃん(イギリスの猟犬らしい。コーギーちゃん)が待っているワクワク!私がわんちゃん大好きビーム送って会えるのを楽しみにしていたから、珍しく、行きたい行きたいと吠えて(訴えて)いたらしい。


みちよさんのお宅はヨーロッパのお庭みたいだった。マンゴスチンの木は見てないけど,「あるよ」って。すごいなぁ😍私もこんなふうにたくさんの木に囲まれたお庭に住むんだ!って。

幻のフルーツ"ぽぽー"を食べさせてもらったり。
名前忘れちゃった。黄色のもっこりした雌しべ雄しべに白の細かい花びらがついた花のお茶🫖、このお茶が何とも美味しい。おしゃれな気分にさせてくれる。
それと、お手製の100パーマンゴーミルクジュースを訪問と同時にとたんに出してくれたり至れり尽くせり‼︎感謝が追いつかないヨォ追いつかなきゃ!


プチお茶会?


みちよさんは昔,ウェディングデザイナーのかつらさんの専属ウェディングプランナーでものすごい人だった。だけどEMのお店を始めた。やはりすごい人は何をやってもうまくいくんだなぁ。
 ウェディングプランナー時代のおじぎのはなしをしてくださった。頭を下げるスピード上げるスピードその時の目の位置目を合わせるタイミングなど。私もあ!これだ!ってすぐさま実践できる場があるから、すぐに実行したくてたまらなかった。感謝をどんなふうにしたら、自分の中で満足いくくらいまで伝えられるかなってその時考えていたところだったからこれはやばい!って。



蚊が嫌うハーブ達をペットボトルにぶっ込んでとにかくEM菌で発酵させた液をスプレーで撒き散らしたり。EM菌発酵の化粧水だったり。あ、この化粧水までいただいちゃった。。!!!あ、そうそう。帰り際に。藍染のコースターを間違えてポッケにいれてしまっていて、そしたら、みちよさん。あげるよって。。。!!!なんて優しくて気前が良くって。。、!!!これまた感謝が追いつかないの。。。!!!

感謝が追いつかない。皆さんこういうことってない?私はありすぎて,大金持ちになるんだ!!って頭がいっぱいになるの(笑)私も人にたくさん与えたいし,恩返しを、しまくりたいの!×1億。



話したいことたくさん。まだまだある。ブログ初めて書くんだけど,論文並みに書けそうなんだけど。(論文書いてる時期の方応援してます)




もう今日は時間ないからこれで終わり!

そうそうこのあとね、近くの海に行って,でっかくて赤?ネオンの赤??なんとも言えないアンパンマンに出てくる空みたいな。その中にあかーーい夕日。



のんのちゃんの駆け回り,石拾い,あーーーーー幸せでした。



おしまい。



きゃっ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?