見出し画像

学生向けコワーキングを創るって話

こんばんは。
 
 
ながさき けいごです。
 
 
前回から2週間が経過したのですが、割と長いですね。

1週間に1度だとしんどくなって楽しくなくなると思ったんですけど、暇なの

で1週間に一度更新にしてみようと思います。

楽しくなくなると感じたらまた考えます。
  
 
 
#半年後に起業する長崎  2回目の投稿です。


※今回は「想い」ばかりなので、興味のない方はブラウザバックを推奨します。


 
 
 
2週間前、起業宣言をしました。
 
 
そもそも何で起業すんねん。
 
ってところなんですが、
 
 
 
今は起業したい学生向けのコワーキングスペースを京都に創る予定です。
 
 
 
 


じゃあなんでそれを選んだのか。

 
 
 
 
ぼくはそもそも何のために起業するのか。
 
 
 
 
それは、ズバリ...

 


「誰もが人生に価値を感じれる社会」を創るためなのです。


誰もが、

生きたい。

生きるって楽しい。

  

そう思える、そんな社会を創る。


 そのためには世の中に、子どもが憧れられる大人で満たさないといけない。


これからの社会を創る世代に、生きることにワクワクしてほしい。

 


そのための第1弾として、京都に起業したい学生向けコワーキングをOPENします。


それが、僕の今やりたいことです。



そして、達成するために必要なものはもうひとつ。








この続きはまた次回。






それではまた。





 




 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?