見出し画像

長崎、起業します。

初めまして。長崎 桂己(ながさき けいご)と言います。

現在は

大学4回生で京都にある龍谷大学という大学に通っています。


そして、起業します。厳密にはしようとしているって感じです。




今回は初めての投稿なので、なんで宣言したのか、なんでnoteを始めたのかについて書いていけたらなぁと思いながら、キーボードを叩きます。




まず宣言については、単純に危機感を持つためです。

これまでは、人にやっているアピールして何かをするよりも、陰で頑張って、成果出た時に公開する。

その方がカッコいいやん。

ずっとそう思ってました。

でも、それって公開するまで誰にも知られていないので、その間、何でもできるわけです。



ここで、自制心の弱いぼくは、サボってしまうわけです。


1日をただ消費するだけの日々を重ねてしまうんです。


そんな自分を「なにしてんねやろ、、、。」「もっと有効に時間使えたやん、、、。」と嫌悪感を押しつぶされそうになっても、寝るとすっきり忘れてしまうのです。

この繰り返しなんです。


でも、そんな自分を変えたいと思い、宣言します。



長崎、年内に起業します。



応援してくれても、馬鹿にしてくれても、無関心でもなんでも結構です。



ただ、才能もない、得意なことがあるわけでもない。

それでも、もがき続け、ちょっとずつ目標に向かう様子が、

誰かの刺激になればなと思い、noteを始めます。



2週に1回くらいで、気づきとか、ワクワクとか、起業までの途中経過を記録していこうと思います。

人前であまり出さない部分も出ます。


楽しみですね。


それではまた次回。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?