僕がポルノグラフィティのファンになったのは

僕がポルノグラフィティのライブに初めて行ったのは確か中学2年の頃だった
ライブがかっこいいのはもちろん
曲を聞けば聞くほど他のバンドとは少し違うような気がした
なぜだろうと思っていたけどライブが終わってから気づいた
ポルノグラフィティは曲の中でもトークでもがんばれと言わなかった
僕がそれまで聞いてきた音楽が少なかったのかもしれない
それでも僕はそれに 
救われた
うまく行かない事があると頑張らないとと思ってしまいがちだったから衝撃だった
そしてがんばれと言われなくても
がんばろうと思えるライブだった
ライブに行く度に充電させてもらっているような気がしている

「ネガティブだって君の大事なかけら壮大な旅の途中さ」
 
ポルノグラフィティ ブレス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?