見出し画像

言うのはタダなので

2022年は中華語圏BL作品のコミカライズどうですか?
のお話をいくつかいただいた年でした。

いずれも版権や既に漫画版が存在していた、などで
流れてしまいましたが、
言うのはタダなので2年経ったし!

ということで
ご打診いただいたうちの一作のキーワードは僧で
もう一作は中華BLにこの人ありと言わしめる
超有名小説家先生のお作品でした。

某Bさんちまたは某文学城は途中からでも
メディアミックス念頭で進められることもあるそうで🤔

そんなわけで逃しました〜!
という話でした。

中華古装BLコミカライズのお話をいただいたのは
出版社さんが私のまどそし二次創作を
ご覧になったのがきっかけです。

既に4年以上経ちますが、
2019年末近くに上海でサイン会に招いていただいた時、
中国のイベントスタッフさんから
「環さんの絵柄は中国人には認識されやすいです。
中華古装の漫画を描くといいですよ、合うと思います。」
と言われた事もありʕʘ‿ʘʔ

今年はちょこっとでも
インターネット二次お絵描きマン活動を再開したいです〜
またしょーもない含光君(含光君はしょーもなくない)の二次創作ショートを
描いて遊びたいです

そのためには体力作りが大きな課題
暑さが超苦手ですが今月も殆ど外出してないので
明日こそ外に出ます…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?