見出し画像

妊娠19週の日記

暫く忙しくて空いてしまいました。
この間人生初のつわりを体験したり、体重もみるみる増え
Mサイズ→Lサイズまで増加(主にコロナ的在宅もある)してしまい
秋服私服や外出着を買いなおすことになっております。

つわりはめっっちゃ軽くて
確かに食べれない事もありましたが、食べれないというより
食べたいと思うものを食べないと気持ち悪くなりそう…みたいな現象で
戻す事まではしなかった(1回あったか?)記憶があります。
世間の妊婦は悪阻重い人多くて本当大変そうだな…と気の毒に思います。
フル在宅かつ仕事もマイペースでやらせて貰えているので平和に過ごせているだけかと思われますが…

お腹と胸がパンパンでマタニティ服がめっっちゃくちゃ着やすいです。
今しか着れないから買わなくて良いと思いつつも上L下LLという状況なので、割り切って買って外出着に着回しています。
なるべく安いものを選んではいるがワンピースを着る様になりました。
ワンピース…女子力アップ服、今まで着たいとも思わなかったアイテム…しかしデブ化したシルエットを隠すにはバッチリ過ぎて手放せない…
(お陰で外出する時大抵じじいに謎セクハラに合ったりするの勘弁してください…ズボン生活長くて忘れてたわ)

安定期に入って相変わらず楽しく絵を描きながら仕事をしているのですが
来年にはこの生活が出来なくなるのが悲しい(というと大抵旦那に妊婦向いてないだの家族に子供産まなくていいんじゃないといわれる)のですがそれはそれこれはこれで育児イラストレーターとして頑張れるようにできる所から頑張っていきたいと思います。
残り8年、仕事でお金をためつつ育児しつつ絵仕事貰えるように頑張らねば…!

秋の展示会の告知です~
第十回 寄席描き展 - 日本落画家協会 (jimdofree.com)
よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?