見出し画像

モバゲー不倫の母の話

どうも、最近気になるのは回覧板回しに行く家の盛り塩が増えていくこと。もえおこしです。   

今日はもう皆さんご存知ワタクシの母。通称モバゲー不倫の母の話をしていきます。
このワードのパワーが強すぎて初めての方にはかなりのダメージがいってるのではないでしょうか。 私も母親がモバゲーで知り合った男と不倫していたと知った時、悲しいとかよりまず情けなさすぎて泣けました。アラフォーが、ネットで不倫、しとんなよ。

そんなうちの母ですが、まあ所謂若くして子供作った人です。19か20の時に私を産んでたと思います。
しかもデキ婚。授かり婚とかでは無く、ズッコンバッ婚と呼ばせていただきます。

若いうちになんの考えもなくヤンキーと子供作って結婚。昔のケータイ小説か?
まあそんな子供が子供産んだような状態で、育児を完全に舐め腐っていた母。案の定育児ノイローゼになります。分かりきったことやろ。
こんなに寝れないなんて聞いてない!こんなにうるさいなんて聞いてない!そりゃ若いうちにズッコンバッ婚するからや。

そして母の性格として【自分の思い通りにならないのが嫌】が第一に挙げられます。完璧に子供作らない方がいい人間です。
この性格のせいで仕事は長続きせず、私の記憶の中でも仕事に行っていたイメージがありません。 
メンタルが弱い訳でないので「あのオバサン私に注意してきて気に入らないからもう明日から行かなーい」ってタイプ。どちらかと言うとメンタルは鋼です。
 

次点で【感情的になりやすい】
自分の思い通りにならなければもー怒る怒る。顔にも態度にも出す。
絶望的なことにモバゲー不倫の母の母(祖母)も全く同じ性格。
なんか毎日暴れ回る女が2人いる家庭で育ちました。

母の機嫌が悪くなるとすぐ態度に出て物に当たる、他人のアラを探して怒る。今では何だこのワガママ女と思いますがこの母の機嫌を取る毎日でした。悲しいことに子供にとっては親が絶対。母が正しい。
機嫌の良い時はお菓子を買ってくれたり一緒にゲームをしてくれていたのでちょっと怒りっぽいお母さんだと思ってました。

そして祖父のがんが発覚。すい臓がんでした。 
祖父は本当にこの女の親なのかと思うぐらい真面目で凄くまともな人でした。この聖人が入院することにより徐々に家庭が崩壊していきます。

中立的立場の祖父が居なくなった為祖母VS母VS父が始まります。
祖母と母は誰か一人をターゲットに虐めることで仲良くやってるという最悪の絆を築いていました。
この時のターゲットは父です。まあ父も父で家庭を顧みない人だったのでダメージ受けてなかったのですが、毎日実の父の悪口を聞くのはしんどかったです。 

そして事件が起きる。
母がモバゲーを始めます。
元々ゲームが好きだった母は何かのきっかけでモバゲーを始めました。初めはなんか変な生き物育ててたか庭作ってたかだったと思います。
そしてまず事前情報ですが母の男の趣味はオラオラ系。もうこの時点で最悪です。私の父も、オラオラ系です。
そんな俺ヤンチャしてたみたいな男が好きな母はあるゲームに出会います。そう、「単車の虎」です。
バイクをカスタムし、自分のアバターと並べ、何人かと抗争する。書いてるだけでクソつまんなさそうなゲームなんですけど、マジでつまんないです。
その抗争でチームに所属し、仲間と時間帯を合わせてバトルするみたいなシステムだったようでそこでモバゲー不倫相手と出会います。書いててもダサすぎてちょっと泣けてきました。

ゲームに課金、アイテムを回収するために私の携帯まで使うようになる。そして電話番号を交換したのかずっと電話してました。当時はガラケーでLINEとか無いので、メールと電話してるようでした。
明らかに女になってる母親が本当に気持ち悪くて何度も何度もトイレで吐きました。母親が女になってる姿は子供に見せては行けない。本当に思います。

そんな日々が続く中、今度は母にバカデカ子宮筋腫が見つかります。赤ちゃんの頭部ぐらい筋腫が成長していた為子宮全摘。
しばらく入院することになり、お見舞いに行っても母はモバゲー不倫相手とずっと電話してました。
電話中に傍によるとめちゃくちゃ機嫌悪くなるので電話をしている姿を見たら引き戻しました。
だんだん家族や子供よりあの男といる方が良いんだと分かってきていました。

母が退院。まあもうこの時点でモバゲー不倫相手の事がめちゃくちゃ好きだったようですげえその男に貢ぎ始めました。欲しいと言われたものは買い与え、自分で会いに行く(三重から福岡まで)
自分の母親が男に貢ぐタイプなのマジで知りたくなかったです。

この後は何故か祖母とチームを組み適当な理由をつけて父と離婚。
こんなアホみたいな不倫しといて周りの目が気になるこの女は3人の子供の親権を獲得します。やめとけって誰か言っといて欲しかった。

まともに仕事もせず男に貢ぐMyMother
まあ当たり前ですけどお金が無いのでお前のせいだと怒られました。お前のせいやろが〜い。
私の高校のお金も出してくれずここから私は廃人になって行きます。
月に1週間は福岡に行くようになり、そんな毎日になれてきていました。

そしてファーストインパクト
その不倫相手死す 

母がさめざめと泣いていましたがなんかスピード感すごくてこっちは置いてかれてる状態。まあ事故で亡くなったらしいです。興味無いんでここら辺しか覚えてない。
なんかその後狂ってる母に不倫相手との思い出の地を巡る旅行に連れていかれました。私の初めての福岡旅行。最悪すぎる。
変なおっさんが橋の上で路上ライブしてるのを聴いてなんか響いちゃったのか泣いててなんだコイツ…と見るしか無かったです。何だったんだあれ。

そしてまた三重に戻りいじめられ生活を続けていました。男が居ないからか荒れ気味の母は常にキレちらかしており、ここで固定資産税とか払ってなかったことが判明して家がなくなります。生まれながらにしてロックな生き方しか出来ないのかもしれません。

ここでセカンドインパクト
またモバゲーで男つくる。しかもまた福岡の男

もうやめとけ!九州の男はやめとけ!!
しかし母はオラついた男が大好き。九州の呪いを解くことが出来ませんでした。

この後エスカレートして行く祖母と母のいじめ、職場でまた祖母と母の間ぐらいのババアにいじめられポッキリ心が折れた私はいきなり家出したので母が今どうなってるのかうっすら妹から聞くだけです。

妹が20歳になったということで、来月からモバゲー不倫の母はとうとうセカンドモバゲーと同棲を始める為家を出ていくそうです。絶対上手くいかん。10億ジンバブエドル賭けます。
不幸中の幸いは母が子宮全摘している為弟妹が増えないことです。

こう書くととんでもねえ母親で拍手すらしたい。コンテンツ力が非常に高い母だと今は思えておりますが、当時は私の中で酷く怖い母親でした。機嫌を取り、怒らせないようにする毎日。
私はこの女に人生めちゃくちゃにされてるので、不幸を願っております。今後の彼女のヒストリーに期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?