見出し画像

【you+】私を変えてくれたもの

閲覧下さり、ありがとうございます。
『私がなぜafter effectsを勉強したくなったか」について
書かせていただこうと思います。


私の家族にはいわゆる「アーティスト」に近い人が居ます。
若い頃はセミプロとしてジャズボーカルで歌い
絵の才能を評価され、美術大学を専攻し、卒業した後は
印刷関係のお仕事をしていました。
日本舞踊も踊れて、大型二輪は教習所に通わずに免許センターで一発合格
モトクロスの経験もあったそうで、コースで立って旗を振る役員などもしております。
私にとって憧れの存在でした。

私もそうなりたい、クリエイティブな事がしたいと思い
絵を描いてみたり、歌を歌ってみたりしましたが、、、、

どうしても憧れの存在と比較してしまっていました。
「私には無理なんだ、、、」
そう諦めていました。


昔からアニメが好きなのですが
ふとアニメを作りたいと思い、MENTAで教えてくれる人を探すようになりました。




そして、私がafter effectsを勉強するきっかけとなった人物に出会ったんです。





その方は映像制作経験が15,6年ある方です。
その方の作品を見せていただいて、衝撃を受けました。
タイトルアニメーションだけではなく、細かなキャラクターの動きなど
洗練されている映像、、
after effectsって、作れる事が沢山あるんだと感じました。その方のもとで
勉強させていただく事になりました。



私のことをよく知っている方はご存知だと思いますが
私は非常に細かい性格でございます( ;∀;)
ある時その方にガツーンと言ってしまった事がありました。


あぁ、、また私の悪い癖が出てしまった、、、
せっかく繋がった縁なのに、、離れてしまうだろうな、、


そう思っていたのですが、、
その人の返答に2度目の衝撃を受けました。
『思った事は何でも言ってくれた方がありがたいです。
自分はアシュさんのことを、一緒に仕事をしていきたい仲間だと思っています。』


クリエイティブに自信がない、そもそも自分に自信がない私
そんな私と、一緒にお仕事をするビジョンを考えてくれていた事が
とても、、嬉しかったんです。
それと同時に、様々な意見を受け止める事が出来る方なのだと感じました。


もしかしたら、社交辞令だったかもしれません
ですが、私はその言葉にのりたいと、その方を応援したいと思うようになりました。
それから私は、自分の為に、そしてその方と一緒にお仕事が出来るようにと
勉強を続けております。


先日、その方が動画構成などを担当された
Youtubeでのプレミア公開に参加させて頂きました。
色々な方が力を合わせて作成した動画に、多くの観客が居て、
その特別な空気感に圧倒されました。 
私が今まで知らなかった世界、知らなかった雰囲気
その方と関わる事で私が日々、上書きされていくような感覚です。




上書きしていくにつれて思うようになった今の気持ちは

クライアント様やその動画を見て下さるユーザー様の為に
分かりやすく楽しんでくれる動画を作りたい!

目標へ向かってコツコツ頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?