見出し画像

【自己紹介】子供たちのおうち生活二年目に

ホームスクーラー共同運営マガジンに参加させて頂いて
つれづれに子供たちの事を書いていくことにしました。
ほんの一例として、参考になる事があったり
そんな大雑把にやってる人もいるのかぁ!!
と読んでくださる方が居たら幸いです。( ´艸`)

********************

みやおか えり (ポレポレ)です( ´艸`)。
元パート保育士で、今は自宅で出来る仕事をはじめました。

現在、中学一年と小学四年の男子二人が家を中心に
フリースクールや居場所などを織り交ぜながら
紆余曲折しながらも、笑顔が増えていく道を歩んできたと思っています。

このホームスクーラー共同運営マガジンが立ち上がった2019年に
ライター募集をされていたことを思い出しました。
その当時の私は、まだ、SNSも使い始めたばかりぐらいで。
人の投稿を静かにみるのがやっとだったと思います。
参加してみたい気持ちがありましたが、勇気がなかったのです( ;∀;)

いま、おうち中心の生活が当たり前になっているタイミングで
募集を見て、この二年間を振り返って記録に残すチャンスだ!!
と感じで参加させて頂くことにしました。

時間とは優しいもので、あの時あんなに真剣に悩んだことも
いつの間にか、忘れてしまいます。
せっかくの子供と自分の軌跡を残しておきたいと思いました。

よろしかったら、今後もお付き合いくださいませませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?