見出し画像

アフリカで写真を撮る楽しさに目覚めた その3

無事にケニアに到着し、まずはホテルへ向かう。空港のまわりはすでにサバンナに近い草原だったけど、スラムを抜けケニアの首都ナイロビの市街に入ると一気に近代化の匂いがしてくる。

ホテルはナイロビの市街にあるシルバースプリングスホテル。まぁまぁ古い建物だけど、部屋もそこそこ広いし寝るには十分。1ドルのチップを残しておけば、ルームサービスのおばちゃんが洗濯もしてくれる。Gパンに漂白剤使うこともあったけど(笑)。

8日間の滞在中、実際に仕事を行うのは5日間。残りのうち2日間はサファリツアーに連れて行ってくれた。なんと宿泊はアンボセリ国立公園のなかにあるロッジ。

ロッジには猿も棲み着いていた。人慣れしていて、すぐそばまでやってくる。ニホンザルのように食べ物を強奪するようなことはなかったなぁ(笑)。

写真がなかったので日中のモノだけど、夜にはアフリカ象がご訪問。ロッジのまわりにある樹の葉をムシャムシャ食っていた。ある程度の線までは近づいてくるけど、施設を壊したりするようなことはなかった。

翌朝起きると、窓の外にキリマンジャロが見えるという最高の環境。

サファリツアーに関しては次の回で。

全然写真の話をしてないなぁ(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?