見出し画像

現在Stargate Entertainment主催による「星空浴と宙さんぽ」のカメラマンを担当しているのですが、星と関わるということはかなり天候に左右されます。

カヌチャリゾートでの「星空浴と宙さんぽ」の場合は、雨天でもお客様がいれば決行となるのですが、前回の開催がまさに雨交じりの一面雲が覆うという状況でした。雨の場合は星をバックに撮ることができないので、普通の記念写真的な撮影になってしまいます。できることなら星をバックに撮ってあげたいなぁ。いつも思います。

画像1

撮影前にチェックとしていつも自撮りで確認するのですが、始める前はこんな空でした。雨を考えていつもの場所とは違う場所になっているので、撮影場所も変わっています。星がないならせめてカヌチャっぽくて、沖縄を感じられるところをバックにと、こんな場所を選びました。

星空の案内が始まり、城間竜太さんの唄三線ライブが始まった頃、あんなに厚かった雲から星空が顔を出してきました。一面、というわけにはいかなかったですが、撮影前最後のチェックの頃にはこんなに星が出てくれたのです。気がつけば「すばる」まで……

画像2

星なしで撮らないと、と思っていたのでとても嬉しかったです。お客様たちもとても喜んでくれました。

いろいろあって気持ちが落ちそうな時期ですが、前回の火球といい、今回の晴れてくれたことといい、悪いことばかりじゃないなと。真面目に立ち向かっていれば、きっと良いこともあるはず。

だから日頃の行いも気をつけていないとな(笑)。
ぜひ「星空浴と宙さんぽ」、遊びに来てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?