見出し画像

行こう行こうと思いながら、なかなか足を踏み入れてなかった奥武島。昼間に天ぷらを買いに行くことはあっても、夜に星を見に行くことはしていなかった。

今回、所属する糸満写真部の定例会が行われ、会のあとみんなでご飯を食べ、クルマを取りに戻る途中に空を見上げると、糸満の市街地にもかかわらずキレイな星空。なんとなく天の川も確認できて、“星撮りに行きたいなぁ”ってウズウズしてしてきてしまった。

クルマに乗り込み、ウ〜ンどこへ行くかと考え、当初はいつものぐしちゃん浜に行こうかなとも思ったが、まだ行っていない奥武島に行ってみようと。時期とタイミングによっては南十字星も見えると聞いたことがあるので、星もキレイに撮れるんじゃないかと興味があったのだ。

実際に行ってみると、街灯が意外に明るいのは気になるが、海側へ行けば良い感じ。

ここも良い星空撮影が出来そうだな。また南部に1カ所良いところが見つかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?