見出し画像

65歳定年退職

この3月末日をもって定年退職を迎える。定年退職は2度目、つまり65歳である。
今の勤め先には約6年近くお世話になった。働き甲斐のある職場の元、自分の好きな技術開発に携わらせてとても有意義な6年間を過ごさせて頂き、会社にはとても感謝している。なので、去り際にとても名残惜しさを感じている。
それに加えて、次の就職先が未定という事が先行きの不安を煽って来る。これまでに約30社程度応募して来たが、面接にも至らずに連敗記録を更新中と言った有様である。
シームレスに次の就職先が見つかる事が理想的だが、この調子だとそれはちょっと無理かな?60歳の時はギリギリ上手く見つかったが、果たして今回はどうなるのだろうか?
これまで大した病気にも罹らず、健康に来れた事に感謝して、これからも身体が許す限り働き続けて行きたいと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?