見出し画像

ラーメン屋クビ回避した話

にゅーん★
なんとラーメンバイト通称『ラ☆バ』をクビにならずに済みました〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
わ〜い♡♡最高やで〜!!
ご報告でした〜!

昨日クビ覚悟の出勤日で、なのに前日ベロベロ最悪人間になってしまったマシロちゃんは、
飲み会の途中意味もなく泣きじゃくって暴れ、人を殴り殴られ、挙句スマホと財布を紛失したの。。
可哀想に(´・ω・`)

無一文のマシロちゃんをお友達の”開くん“が回収し、ご飯を食わせ、最寄りまで車で送ってくれ、周囲に連絡までしてくれたの。。。
流石に友達を信じてきた日々を抱きしめたよ、
最高の友達だぜ。。。大好きさ‼︎
んで、最高バンドメンバーの”ふじおくん“が全てオニザワの荷物を持っててくれたんだけど
バイトが始まるまでに取りに行く事ができなくて結局スマホも財布も無いままバイトへ行ったの。
流石に絶望だったにょん.・:*+

幸か不幸か、その日は『ラ☆バ』は忙しくて余計な事も考えずに済んだし、
お風呂も入らず、寝ず、あざだらけ、無一文で出勤してきたマシロちゃんに社長は怒る事もできず、
『ラ☆バ』クビ回避だったのだ〜(^ν^)★
にゅるるる〜ん
みんなありがとう‼︎だいすきだ‼︎

大好きな人が沢山いて私は嬉しい‼︎
でも嫌いな奴もいっぱいいる悲しい。⤵︎
私が勝手に思ってるだけだけど、人生において他人に対しての感情って大雑把でも好きか嫌いかの二つに別れてる思ってる。
まあ好きとか嫌いとかよりもっと進んだ深い感情があるのも置いといてね、

たとえば知らない人でも
新宿で夜にサングラスかけてるチャラチャラしたホストは何となく嫌いだし、秋葉原の駅で乗ってきたリュックにたくさん初音ミクをつけてるおじさんは何となく好きだし。
電車で大股開いて座ってるおっさんは何と無く嫌いだし、子供にニコッと手を振ったオバちゃんは好き。
単純にみんな本当パッと何となーくで何に対しても『好きか嫌いかで言ったら』があるんだと思う。

私は私自身の事も可愛いあの子の事も嫌いで
恋愛の歌より嫉妬の歌が多いのも、私が卑屈で弱くて不細工だからだと思うし、
不意に自分を嫌いだと再確認じゃ無いけど、感じる時余計周りの“嫌い”の部分しか目に行かなくなる。
もっと強くならなきゃと常に沸々、、。わら。

でも私、好きなものいっぱいあるんだよな〜。
ギャルのイカれた友達も、性格悪くて可愛いカメラマンも、童貞のスタッフも、でかいバンドメンバー達も、私しか友達居ないから私の最寄りに引っ越してきた奴も、好きな子に負けて鼻にピアス開けたら似合わないって言われて病んでる奴も、最近書類送検されたアホな男も、監禁中寂しくて私が視界から外れると不安で連絡してくる先輩も、親がマルチやってて売れない芸人も、不細工で卑屈な“オニザワさん”を好きと言ってくれてライブハウスに来てくれる奴らも、私が作った音楽も
みーんな大好きなんだよね〜。

ウケる。
嫌いなものより絶対多い。

まじで、綺麗事だよな〜
でも結局、そう言われても、そうなんだよな

嫌いなものも沢山あるしね。
私の友達二股かけてた挙句、余計な嘘ガタガタ言ってる奴とか、
私を捨てた男とか、ユナちゃんとか、セクハラ散々してきたセックスの事ばっか歌ってるあのバンドのボーカル、
散々文句言ってきた、下北の路上飲み良くしてる売れてないバンドのボーカルとか‼︎
いっぱいありすぎてダメだ‼︎。

全然好きなものより沢山ある‼︎クソッ!!!
ッチಠ_ಠ

でもね〜だからって言って全部どうしたいか〜って聞かれたらよくわからない。
悪いことしたやつは地獄へ行くって言うけど、
悪い事した事ない人間なんていないしね
絶対マシロちゃんは地獄に行くしね〜⭐︎

だから自分が全部強くなれば、全部を抱きしめて破壊できるし、そうすればいいと思ってる。

マシロちゃんが世界を抱きしめて壊す。
破壊するんだ!!!!!!!!!!!!!

絶対に

絶対にだ!!!!!!!!!!!!!!!!!。

そしたら全部大丈夫にできる。

お前らと私の、理不尽も、間違えてきてしまったことも、罪悪感も、悲しみも、傷つけたれた事も、傷つけた事も、全てを
抱きしめて無かったことにして見せなきゃいけない。

世界の全てを知りたい!そして死にたい!
たかが自分の事すら分からないのに‼︎。

あ〜。不安定・:*+.\(( °ω° ))/.:+

大好きだよ。

全てを大丈夫になんてきっと私にはできないけど、きっとちょっとだけは大丈夫にできると思うから。
お互い、信じ合おうね。
嘘でも良いから、1番好きでいようね。

約束だ〜!\(^o^)/

話がずれまくって意味がわからなくなってしまった〜。( ;  ; )
まあ、結局言いたかったのは、みんなが大好きだし、みんなのおかげで『ラ☆バ』はクビになりませんでした!
ありがとう!。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?