NFTコレクション『ねこ時間』登場猫たち


▼NFTコレクション『ねこ時間』とは▼
作者が今まで出会った猫たちをモデルに、大好きなファッションを彼(女)らに楽しんでもらう事がコンセプトのコレクションである。
実際の猫のようにのんびりと時間と服を楽しむ様子を見て癒されてほしい。
▼コレクションページはこちら▼
https://opensea.io/collection/cft-pppn

1.ぱっつんハチワレの「T」

愛称:Tちゃん  性別:♀
「臭いにおいを嗅ぐことが好き」

【モデル猫との出会い】夢の中
彼女は作者が子供のころの夢に何度も現れては遊んでくれた猫さんがモデルです。イラストの様な二次元的な風貌ではなく、ちゃんと実際の猫姿で現れました。当時子供特有の価値観のずれでひとりぼっちでいることが多かった私の大切な友達。

【性格・嗜好】
・甘えん坊なかまってちゃん
・人間大好き・おもちゃ大好き
・急にスイッチが切れて寝始める
・臭そうな場所を嗅いではフレーメン反応(癖になるらしい)
・カツオが大好物

【ファッション】
・カッコイイもかわいいも大好き!
・明るい色が好き
・スカートファッションもパンツファッションもする

2.うす茶トラの「K」

愛称:Kくん 性別:♂
「またたびの木が好きすぎる」

【モデル猫との出会い】
里親募集の張り紙から生後二か月いかないくらいの時期に家族として迎え入れた。
半野良状態の飼い猫さんが二匹同時に妊娠してしまい、飼いきれなくなったご主人が適当なケージに子猫全匹をすし詰め状態にしていたのを覚えている。(無責任な飼育ダメ・絶対)

【性格・趣向】
・猫一倍興味と行動力はあるがビビりの内弁慶
・さみしがりやで一匹でいるのを嫌がる
・ケンカ遊びと追いかけっこが好き
・雷が怖い
・ご飯はなんでも美味い!

【ファッション】
・ゆるくてカッコイイアイテムが好き!
・暑がりで重ね着が苦手
・またたびの木をいっつも咥えている


3.ハチワレくつした柄の「L」

愛称:Lさん、Lちゃん 性別:♀
「こだわりの強いツンデレ」

【モデル猫との出会い】
保護猫の里親募集で出会い家族になった。
作者の母がハチワレ猫へ強い憧れがあり写真を見た瞬間に一目ぼれ。

【性格・趣向】
・かなり気分屋で少し怒りっぽい
・撫でてもらうのが大好きだが、しつこいと噛む
・人間の布団が好きで一番いいポジションを陣取る
・食へのこだわりがかなり強く、同じ味の物は絶対続けて食べない
・またたびの粉が好き

【ファッション】
・細身のアイテムが好き
・さらっとした生地が好き
・嫌いなアイテムは絶対着ない


4.長毛クールビューティー「S」

愛称:Sさん 性別:♂
「毛づくろいに余念がない」

【モデル猫との出会い】
出会った野良猫の中で一番仲が良かった猫さん。
薄グレーの長毛猫で、明らかに日本猫とは思えない容姿と体格。耳カットはされていないのに去勢済であったことから捨て猫か逃げた猫かと思われる。
猫に対しては威嚇が凄かったが人間にデレデレで可愛がられていた。
いつの間にかその地域から姿を消してしまった。

【性格・趣向】
・見た目はクールだが超甘えたでギャップが激しい
・人間が大大大好き。いっぱい撫でて欲しい。
・プライベートスペースを大事にしている
・ボールのおもちゃが好き
・毛づくろいに余念がないためいっつもサラもふ

【ファッション】
・体格を生かした服装が多い
・毛が服で抑えられるため脱ぐとすごい
・首回りがすっきりしたアイテムが好き
・アクセサリーを良くつける


5.ちょび髭模様の「D」

愛称:Dちゃん 性別:♂
「周りよりワンテンポ遅い」

【モデル猫との出会い】
近所のおばあちゃんの飼い猫さん(元野良、故猫)※許可とってます。
すっご~~~くのんびりやで時間が遅れているように感じる子でインパクト抜群でした。初対面の作者に対してもなつっこく、隣にどてっと寝転ぶ姿を覚えています。


【性格・趣向】
・すっごいマイペースでのほほんとしてる
・とにかくリアクションが遅い
・イタズラされても気にしないし基本的に怒らない
・ささみが大好きで目がない
・ウェットフードよりお高いカリカリが好き

【ファッション】
・だぼっとしたアイテムが好き
・着こなしが上級者という雰囲気
・フォーマルもユニークも似合っちゃう
・帽子が好き


以上、登場猫5匹についての紹介でした。
ここまで興味を持って読んでくださりありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ✨

基本的にはシーズンごとにコンセプトに合わせたお洋服を着た猫たちをお披露目いたします。
ホルダー様特典も今後充実させる予定ですので楽しみに待っていてください!

登場猫たちの小ネタや単話のイラストをTwitterに不定期投稿いたしますので、まだフォローされていない方はぜひフォローをお願いします✨

【ぽぷぺんTwitter】https://twitter.com/popupenpen
【その他グッズ等作品情報】https://t.co/AHxplJ6SXS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?