USG|20th anniversary LIVE【オーケストラを観にいこう】@7/25(木)日本武道館


UNISON SQUARE GARDEN
オーケストラを観に行こう
「日本武道館をコンサートホールに。」

オーケストレーター•指揮者:伊藤翼
ピアノ•キーボード:成田ハネダ(パスピエ)

2024/7/25(木)
日本武道館


-SETLIST-
第1部
1.アンドロメダ
2.フルカラープログラム
MC
3.さわれない歌
4.君はともだち
5.Harmonized Finale
6.kaleido proud fiesta
7.カオスが極まる
8.オリオンをなぞる
MC
9.春が来てぼくら
第2部
10.Like Coffeeのおまじない
11.フライデイノベルス
MC
12.mix juiceのいうとおり w/イズミカワソラ
13.恋する惑星 w/ビスたん(BIGMAMA)
14.桜のあと(all quartets lead to the?) w/ukicaster(ハンブレッダーズ)
15.君の瞳に恋してない w/スカパラHORNS
16.徹頭徹尾夜な夜なドライブ w/スカパラHORNS
MC
17.いけないfool logic
18.シュガーソングとビターステップ
19.オーケストラを観にいこう

2階北東
全体を斜め左後ろからみる位置(今日は貴雄も見えて嬉しかった!)

724を無事に終えたことにより純粋に楽しみしかなかった今日、絶対に良いのが分かってるから
"オーケストラを観にいこう"ってデートに誘われた気持ちでライブに行った!初めてライブの日にワンピースなんて着たよ

会場に入るといつもはTシャツのスタッフさんが黒いシャツ?みたいなの着てたりクラシックが流れてたり確実にいつもとは違う雰囲気

開演時間が過ぎてもなかなか始まらずドキドキ
オーケストラだしメンバーが蝶ネクタイとかタキシード着てたらどうする?とか、テンパロみたいなラフなジャケットだったら良いな〜とかあーだこーだ言ってると開演のブザーが鳴り暗転

◇第1部
登場
絵の具は流れずオーケストラの皆さんが入場しチューニング開始
指揮者の伊藤さんが入場
その次になんとなんと黒いジャケットを羽織ったおめかし斎藤宏介が登場し取り乱した
襟ぐりにデザインのある白シャツで黒のジャケットは丈が長くてお尻がすっぽり隠れてる、裾が2段になってた、腕まくりしてて良い

ギターを背負ったかと思えば背中に回してヘッドが下になるように斜めにして侍スタイル、マイクを掴んでしばらく俯いたあと
1.アンドロメダ
音源を聴いてるのかと思うぐらい、そのままのアンドロメダだった 鳥肌
ストリングスと斎藤さんの歌声がとても心地良い
この時点でもう最高が確定されてて期待値がより上昇
気づいたらナリハネがいて登場を見逃して悔しかった
最後のサビの途中で田淵と貴雄が登場したんだけどこれまた黒ジャケットのおめかしスタイルで取り乱す
田淵→着丈長めの白シャツを第2ボタンまで開けて、その上に着丈長めの黒ジャケット(腕まくりなし)、サイドにスリットが深めに入ってる
貴雄→白シャツの半分が茶色になってて第1ボタンまで閉めてる、その上に着丈長めの黒ジャケットで胸元にバッチがたくさん付いてる(腕まくりなし)、オールバック

2.フルカラープログラム
貴雄のドラムで会場大沸き
ギターを構える斎藤さん
思い出して泣きそう、ストリングスが入ってよりキラキラになったフルカラープログラム、劇場版で流れそうな感じ(?)
冒頭の"1万年前から〜"のときに貴雄が立ち上がって振り返って手振ってくれた!好き!
「完全無欠のロックンロールを」で手をバッと広げた斎藤さん
最後ジャカジャーンのとき貴雄の方を振り返った斎藤さんがニコニコでとても良かった
曲終わりに貴雄がまたまた後ろに手を振ってくれるファンサ手厚くてありがたい

ホーンセクションの方たちが一度退場

MC
斎藤「えー、こう見えてUNISON SQUARE GARDENです」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
斎藤「(ぺこぺこお辞儀してる)」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
斎藤「今回演奏してくださるオーケストラの皆さんは、今日だけ"USGフィルハーモニック"と名付けて一緒に演奏させていただきます。まずご紹介させていただきます、全てのアレンジ、そして指揮棒を握っていただいてます伊藤翼!」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
斎藤「そして鍵盤はパスピエから成田ハネダ!」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
わたし「🦍🦍🦍🔥🔥🔥(パスピエ好き)」
斎藤「今日は前半と後半に分けてお届けいたします、前半はストリングスセクションです、どうぞ"ごゆるりと"お楽しみください」

3.さわれない歌
連番の友達がずっっっと聴きたいって言ってたから大歓喜
「誰にも触れない歌をずっとね〜 イヨッ❗️」
"ポケットにしまいこんで〜"のあとイヤモニを外した斎藤さん(極まるツアーのときも思ったけどこの曲イヤモニ外しがち)
いつもはヘッドホンするこの曲を貴雄がヘッドホンせずにドラム叩いてるのが新鮮だった
"もう少し、もう少し"と"大丈夫、大丈夫、って"の田淵ハモリが大きくてよく聴こえてめちゃくちゃ良かった
昨日のMCで田淵が斎藤さんの紹介したときに"誰にも歌えない歌を歌う"って言ったときにこの曲を思い出したのを思い出した

ギターを置いた斎藤さんと一旦捌けていく田淵と貴雄
4.君はともだち
イヤモニはめなおす
ナリハネの伴奏に合わせて最初のサビを歌う→間奏でスタンドからマイクを外してハンドマイク介
歌いながらナリハネとアイコンタクト取ってた
当たり前に感じてつい忘れてしまうけど斎藤さんってとんでもなく歌がうますぎる
「ℋ𝑒𝒶𝓇𝓉」の発音好き
最後のサビの「君だけが持ってる宝物〜」のあとにイヤモニ外す
高音はマイクに両手添えて腹筋に力入れがち
昨日のMCで斎藤さんがいつかの田淵少年の話をしたときに"友達を家に呼んでるのにブルーハーツ大音量で流して〜"のくだりを思い出して、かつては3人とも友達だったんだもんな(今はそれ以上のメンバーだよね)…とか思ってた
田淵と貴雄が登場

ナリハネの鍵盤ソロ、上手すぎる、釘付け
水飲みにきた斎藤さんがナリハネの方見てめちゃくちゃニコニコしてて、目線が合ったときに弾けんばかりの笑顔を見せてて2階にいるわたしが死んでた
斎藤さんギター背負ったときにイヤモニ外したままだったからストラップの下にイヤモニが挟まっちゃってて、次付けたいとき大変だろうなと思って見てた

5.Harmonized Finale
ピアノイントロで泣ける、息を呑んだ
視覚からの情報が大きいのか機材の関係なのか同じ伴奏なのにFCライブのソラさんの伴奏とは若干違うように聴こえた
ストリングスが入ってきてより鳥肌がたった、こんなん劇場版タイバニじゃん(頭の中で映像流れてた)
"今日が今日で続いていきますように"、この時点でもう終わって欲しくなかった、今日がずっと続けば良いのにって思った

6.kaleido proud fiesta
こんなんタイバニじゃん(大歓喜)
"きれい過ぎて忘れられないような 景色になる"
ストリングスで豪華になるっていうよりもキラキラ度が増してより希望を見出せる感じ、3人にとっても似合ってた

7.カオスが極まる
まさかまさかのカオスSEが流れて、え!?オーケストラで???って思ったけどバリカッコ良かった カオスが極まるLv.100
オーケストラがいても相変わらず空中のなにかと戦ってる田淵先生さすがです
パーティの全員が瀕死の状態でやっとの思いでラスボスを倒したと思ったらまだ最終形態が残ってた的な絶望感というか、"次週これが本当の最終決戦❗️"みたいな感じ、とにかく壮大だった(伝われ)

8.オリオンをなぞる
さっきの最終決戦が終わってハッピーなエンドロールで流れる主題歌のようなキラキラさ
え、タイバニじゃん…(違う)(うるさい)
田淵が上手にくる途中で一旦ナリハネの前で止まってめちゃくちゃ笑顔でアイコンタクトとってから移動したのに愛を感じたし熱かった
「オーディエンスはいて"ぁ"ッ❗️ていなくてもいい〜」急に強くなるシリーズ
オーケストラを観にいこうって誘われたライブで"僕がいてあなたがいて それだけで十分かな"ってそんなんもう…(薬指あいてるアピール)

MC
斎藤「すごすぎるな………(笑)」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
斎藤「来年以降のUNISON SQUARE GARDENは30人体制になってるかも」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
斎藤「印税は30分割になるから生活が苦しくなるけどそれでもいい❗️ハッハッハ(笑)😸」
:
斎藤「次でストリングスセクションでの最後の曲になるんですが、そのあとに15分の休憩を挟むのでトイレに行くなり、休むなり、Xに興奮を載せるなりしてください(笑)」

9.春が来てぼくら
昨日の田淵MCを思い出してウルッとしたけど、昨日よりもずっと晴れやかな気持ちで聴けた
明るめのキラキラした照明とUSGフィルハーモニックの皆さんを引き連れてる3人の後ろ姿が頼もしくてカッコ良かった、見守ってるよ!

斎藤「どうもありがとう!USGフィルハーモニックストリングスセクションでした!また後ほど!」

退場
斎藤さんに言われた通り爆速でXに興奮を綴った
15分休憩が新鮮でソワソワした〜!またクラシックが流れる空間
連番者の田淵の女が田淵のジャケットの"ひらみ"についての興奮を伝えてくれた(ひらみという日本語を初めて知った)

:

ホーンセクションの皆さんとナリハネが登場
開演のブザーが鳴ると暗転してユの3人と伊藤さんが登場
それぞれ定位置について楽器を背負う(斎藤さんって歩くとき左手だけ肘から曲げて大きく振るよね)

◇第2部
10.Like Coffeeのおまじない
冒頭斎藤さん「ℒ𝒶𝒹𝒾𝑒𝓈 𝒶𝓃𝒹 𝑔𝑒𝓃𝓉𝓁𝑒𝓂𝒶𝓃, 𝒷𝑜𝓎𝓈 𝒶𝓃𝒹 𝑔𝒾𝓇𝓁𝓈,○○○〜❗️(聞き取れなかった)、武道館❗️ℒ𝒾𝓀𝑒 𝒸𝑜𝒻𝒻𝑒𝑒〜❗️𝒴ℰ𝒜ℋ‼️」
やってくれると信じてた〜😭😭😭
ホーンセクションも最高に良すぎる
サビの"Face to face"のコーラスで田淵が首を左右にパタパタするの期待してたけどせず
…と思ってたら2番サビの後半で1回だけやってたように見えた!
"Like coffeeの呪文でいつでもそこに出会えるよ"の歌詞が大好きなんですが斎藤さん飛ばしました
斎藤「恋が!はじまるかm…」
田淵「恋が!はじまるかm」←⁉️⁉️⁉️
斎藤「恋が〜!は〜じ〜ま〜る〜か〜も〜!」
無事に恋が始まりました

11.フライデイノベルス
大好きすぎる、推し曲がきて大ゴリラになった 金曜日じゃないけどいいんですか〜😭😭😭
"うさぎさん達が追い越して"でさっきのLike Coffeeと繋がってるのね、と納得
「君は笑いながら怒る〜」のあとイヤモニを外したのを連番者と同時に目撃して2人で悶えた
間奏のサックス?トランペット?のソロがカッコ良かった
"他に何を失ったって 君が生きてるだけで儲けもの"、この歌詞を生で聴けたからもうしばらくは大丈夫そうです
曲が終わると同時に右手を上げて決めてた斎藤さん

MC
斎藤「えー、後半は"USGフィルハーモニック"、ホーンセクションの皆さんです!」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
田淵「(ホーンセクションの皆さんを指差す)」
斎藤「後にも先にもないであろう特別な夜ですが、せっかくの20周年なので友達を連れて来ました!」
会場「⁉️⁉️⁉️(ザワザワ)」
斎藤「イズミカワソラさん❗️」
会場「えーーー‼️‼️‼️」
ソラさんが小走りで出てくる(めちゃくちゃ可愛い)
まさかのソラさんが蝶ネクタイしててユの3人ではなかったけどライブ前の話を無事に回収😂笑
田淵→片手でぶんぶん手振る
斎藤さん→両手でぶんぶん手振る
ソラさんは斎藤田淵に手振りながら上手に向かい、ドラムの前で一度貴雄に体を向けて2人で向かい合いお互い軽くお辞儀して鍵盤へ

斎藤「(ソラさんに体を向ける)気がつけばもう長い付き合いになりますね〜(しみじみ)」
ソラ「はい!」
斎藤「皆さんに僕たちの関係性を一度説明しておきましょうか」
ソラ「はい!」
会場「(笑)」
斎藤「僕たちのライブのSE、出囃子っていうんですかね、でいつも流れている絵の具の人です!」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
斎藤「……なんかお祝いの言葉貰ってもいいですか?(手を後ろで組んで立ってる)」
ソラ「あ!おめでとうございます!何回も言うよ!」
斎藤「(会場の拍手と盛り上がりで多分聞こえてなくて待ってる)」
ソラ「…え!………え!」
斎藤「(左のイヤモニを指差してこれのせいで)MC聞こえないんだよね…」
ソラ「あ!おめでとうございます!」
斎藤「ありがとうございます☺️(満足そう)」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
斎藤「最初はSEだけの関係だったけど(言い方)、今年の頭にファンクラブツアーで全国一緒に回って、…ね〜☺️ハッハッハ(笑)」←死ぬ
ソラ「ハハハッ!(笑)」
斎藤「ソラさんはUNISON SQUARE GARDENの曲でレコーディングもミュージックビデオも参加してくれた曲があるんですよね!もしよかったらタイトルコールしてもらえませんか?」
ソラ「……mix juiceのいうとおり〜(小さい声)」
斎藤「☺️☺️☺️(ニッコリ)」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」

12.mix juiceのいうとおり
ピアノイントロで本物だ………!ってなる
大好き、大好きな推し曲
Bメロのコーラス、ソラさんと田淵の声がすごい聴こえて鳥肌
2番サビ終わり「次の一歩は…ッソラさ〜ん!」でソラさんのピアノソロ→ソラさんの前まできて両膝ついてギター弾くジャケット着た斎藤さん、ソラさんの目を見ててダメだった(カッコ良すぎた)
シュビドゥバッバシュビドッバッバドゥビドゥビダバダ〜で魔法かけてる田淵を目撃
「12時過ぎても解けない そんな魔法があっても欲しくないぜ❗️😼」←ここ好き
「全〜世界のスケールで、(一呼吸)右往左往してぁあああい‼️‼️‼️」←ここ大好き

斎藤「イズミカワソラサ〜ン❗️」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
ソラ「(お辞儀したあとまた小走りで捌けていく)」
斎藤「……妖精だったのかな(笑)」

スタッフさんが斎藤さんと田淵の間にマイクスタンドを置く

斎藤「えー、次に来てくれる友達は」
会場「‼️‼️‼️(他にもいるの!??)」
斎藤「BIGMAMAから…」
会場「えええ〜‼️‼️‼️」
わたし「王子⁉️⁉️⁉️」←違った
斎藤「…ビスたん❗️」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
ビスたんがマーチングドラムをお腹に抱えて叩きながら登場→リズムに合わせて手拍子が起こる→センターマイクの前で止まる
🪣「ビスたんで〜す!」
ビスたんの背後に近づいた斎藤さんと田淵が両サイドから顔を覗き込む(このあとも終始覗いてた)
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
斎藤「ビスたん!目光ってるよ!"USG、20th(にじゅっす)"って光ってるよ!😸」
それを聞いた田淵が目まん丸にしてビスたんの顔を覗きこんで文字を読んだときパアッて顔が明るくなったあとめちゃくちゃ笑顔でビスたん指差してた(可愛すぎて悶絶)
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
:
🪣「バンドとしても、ドラマーとしても個人的に貴雄さんにお世話になっているので今日呼んでいただけて感激です!20周年おめでとうございます!」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
🪣「今夜は特別な夜だし、ドラマーだってたまには動き回りたいんですよ、でも僕が動き回るよりももっと適任がいるので勝手ながら任命させていただきます!スーパー大太鼓!鈴木貴雄〜!」
貴雄が前に出てきてビスたんから大太鼓を受け取る
🪣「僭越ながらドラムはビスたんが叩かせていただきます!」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
斎藤「(貴雄に向かって)…大丈夫?そんな急に言われて叩ける?」
貴雄「🥁ドンドン!(得意気)」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
ドラムセットに座って準備してるビスたんに田淵が迫るも視界が狭いせいで気が付かず
斎藤「(田淵とビスたんを見て)ハッハッハ😸(笑)(貴雄に向かって)それじゃあ次の1曲はこれまで20年間俺らの背中を見て悔しい思いをしてきただろうから、思う存分動き回ってください!」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
斎藤「それじゃあビスたん!タイトルコールをお願いします!」
🪣「恋する惑星〜❗️」

13.恋する惑星
貴雄がノリノリでステージを歩き回ってる光景が不思議で違和感があって夢見てるみたいだった😂
下手に行ったかと思ったら注釈席のギリギリまで行ったりアリーナに降りそうな勢いでステージの端まで行ったり!そんな貴雄を歌いながら横目で見て笑ってる斎藤さん笑
サビ前にステージ真ん中にコーラスしに戻ってきた貴雄、ユの3人が横並びでマイクで歌ってて異様な光景
貴雄、2番のサビ前のコーラスちょっと忘れてて急いでセンターマイクに戻ってきてちょっと遅れてコーラス→2回し目の"数多あるうちの〜"からまさかまさかの斎藤さんが歌ってるマイクでコーラスし始めて斎藤さんと貴雄でマイク共有‼️😭
てか普通に貴雄のセットで叩いてるビスたん凄すぎる、愛だよねありがとう
疲れたのかステージの真ん中でぐったりする貴雄
最後の"Uh〜!アーイヤイヤー!"を田淵が歌ってるマイクでコーラスし始めて田淵と貴雄でマイク共有‼️😭
曲終わり全員で真ん中に体向けて右手の人差し指を天井に向けて掲げて決めポーズ😂😂😂

斎藤「ビスた〜ん❗️」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
斎藤「メンバーによろしくね〜😸」

センターマイクは下げられるも、ベースとドラムの間にデカいエフェクターボードが置いてあるのに気がつく(え、まだ誰かくる?)

斎藤「さ、続いては友達っていうか…ファンが紛れ込んだみたいで」
会場「⁉️⁉️⁉️(ザワザワ)」
斎藤「なんか昨日もチケットとって観に来てたっぽくて、ファンクラブも入ってるらしい…ハンブレッダーズ ukicaster〜❗️」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
ギター背負ったうきくん登場→田淵と斎藤さん手振ってる
うき「UNISON SQUARE GARDENのファンです、20周年おめでとうございます!」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
斎藤「なんかうきくん僕らのMVにファンとして出てくれてるんだよね?」
うき「そうなんすよ、僕高校の同級生と4人でユニゾンのコピーバンドやってたのがきっかけでユニゾンを好きになって、FCができる前の会員サイトでエキストラを募集してて当たったから行こか〜!ってなって出ました」
斎藤「へ〜!そうなんだ!でもやっぱ当時からうきくん輝いてて、監督と一緒に映像を確認してたら田淵が"監督、この子抜いてください"って😹(笑)」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻(笑)」
斎藤「…じゃ、思い出の曲やりますか!タイトルコールお願いします!」
うき「それでは聞いてください、桜のあと!」

貴雄「1❗️2❗️3❗️4❗️」
14.桜のあと(all quartets lead to the?)
1番Aで田淵とうきくんで向かい合って(近い)弾いててめちゃくちゃ感動した!
下手でとどまるうきくんに"もっと❗️もっと前出ろ❗️"と言わんばかりにうきくんの横で客席指差して促してた田淵あまりにも最高の先輩すぎて泣いた(なんなら途中自分は下がってうきくんのために用意されたマイクでコーラスしてた)
うきくんと斎藤さんが向かい合ってギターソロ弾いてて熱すぎた
"でたらめでいいよね?"のあと、うきくんが会場に向かって腕広げて煽ってた、大手拍子だったけど田淵首傾げてなかった
成功したオタクすぎる、夢が叶う瞬間をみて震えた カッコ良かった…!

斎藤「ukicaster〜❗️」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
斎藤「…続いては、」
会場「⁉️⁉️⁉️(まだいるの!?)」
斎藤「オンドラムスタカオスズキッ❗️」

ドラムソロ
立ち上がってドラム叩いてる姿と腕上げてスティックくるくるしてる姿見えました😭😭😭
斎藤さんのエフェクターボード付近にスポットライトに当たった貴雄の影があったんだけどシルエットもめちゃくちゃカッコ良かった
ドラムソロが終わってイスに座り直すとき、ジャケットの裾がお尻の下にこないように踏まないように丁寧に洋服を整えてて良かった

15.君の瞳に恋してない
ドラムイントロでうおおお🦍🦍🦍🔥🔥🔥ってなったけど曲が始まらず、ん???って思ってたら
斎藤「続いてのゲスト、東京スカパラダイスオーケストラホーンズの皆さ〜ん❗️」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
谷中さんとGAMOさんが上手、北原さんとNARGOさんが下手に分かれて横に並んで登場して曲がスタート
スカパラ先輩まじですか最高😭😭😭めちゃくちゃキラキラだったなんだこの多幸感😭😭😭
ノリノリでステップ踏んでるスカパラ先輩たち可愛すぎる
2番Aの田淵のコンパス脚は健在
スカパラ先輩たちのソロめちゃくちゃカッコ良かったしそのあとの斎藤さんのギターソロも最高だった
谷中さんが上手のアリーナに向かって手を振るジェスチャーで煽って謎のノリが生まれてて斎藤さんがそれに気づいて横目で谷中さんの方をチラッと見て満面の笑みを浮かべてた

貴雄「3❗️4❗️1,2,3,4‼️」
16.徹頭徹尾夜な夜なドライブ
まさかの2曲目突入〜😭😭😭
田淵が存分に脚上げしてるのをみて、ジャケットの両サイドに深くスリット入れようって提案してくれた人ありがとうと思った
北原さんと田淵が向かい合って脚上げしてるのみてめちゃくちゃ上がった
間奏パートのスカパラ先輩の音がカッコ良すぎる
ギターソロでステージ前方に出ていきキメる斎藤さん、ソロの後半がスカパラ先輩のParadise Has NO BORDERのテテテーテテテテテーテテーテテテテ~にアレンジしてるように聴こえたのはわたしだけ???すぐそういうことするんだから😭と思った
ソロ後、先輩がいるからいつもより暴れられないと悟りつつも動きたい田淵がマイクを上手にちょっと動かしてて良かった

斎藤「東京スカパラダイスオーケストラホーンズ❗️」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
谷中「ありがとう〜‼️UNISON SQUARE GARDEN、20周年おめでとう‼️奇跡の3人だよ‼️本当にすごい‼️スカパラのメンバーは9人いるけどユニゾンはスカパラの3倍の働きをしてるんだよ❗️3×3=9(サザンガキュウ)だよ‼️‼️‼️」
斎藤「でも先輩方も!35周年おめでとうございます!」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
谷中「同じ事務所で本当嬉しいよ‼️」
全部目の前の斎藤さんに向けて言ってて、谷中さんの斎藤宏介愛を間近で見られて嬉しい💖
:
谷中「(退場しながら)UNISON SQUARE GARDENは3人仲良く頑張ってね‼️‼️‼️(ドラムの前で止まって)…貴雄本当ドラム最高だった‼️カッコ良かった‼️(下手で田淵に向かって)…本当良い曲最高‼️パフォーマンスも最高だよ‼️」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
斎藤「…カッケ〜〜〜😹」
:
斎藤「なんかもう本当に本当に本当に本当に、UNISON SQUARE GARDENを20周年続けてきてこんな夢みたいなことが実現できるなんて思わなかったので、今日は生きてきて最大のご褒美かもしれないです」
会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
斎藤「"USGフィルハーモニック"の皆さんにも戻ってきていただいて、伊藤さんとナリハネさんと僕ら3人で合計38人でもう少しだけやらせていただきます!」
↑斎藤さんも"ナリハネ呼び"なんだって思った

17.いけないfool logic
ピンクの照明〜!やってくれると思ってた!
斎藤宏介の「ッヘーイ😸」からしか得られない栄養ってあるよね
間奏で曲調変わる前の貴雄のスティックカウントが見えて嬉しい(好き)
"最後に笑うのは僕らだろう"
昨日も今日もきっと明日も大優勝だよ

18.シュガーソングとビターステップ
この曲が始まった途端の客席の盛り上がり方が良い
1番Aの田淵の暴れ具合が今日1で思わず笑ってしまった
サビ前の"歌とリズムになる"の手
ジャケットの後ろ姿での"蓋然性合理主義"☝🏻☝🏻
何回聴いてもカッコ良い間奏パート、オーケストラ仕様でより豪華だった
"Some day"で両人差し指を両耳に当ててから天に向かって掲げる田淵

斎藤「…今日は特別すぎる夜を一緒に過ごしてくれてありがとうございました、次が最後の曲です」

19.オーケストラを観にいこう
ストリングスでサビのメロディから始まるアレンジで一気に感動が押し寄せてきて大泣き
今日という1日のエンドロールをみているみたいだった、楽しかったな、夢みたいな夜だったなって思い返しながら聴いてた
この曲の全部が大好きだけど特に歌詞が大好き 田淵は素敵な恋をしてきたんだろうな
最後のサビで紙吹雪が舞って、この景色は走馬灯に出てくるかもなんて思いながら大泣き 泣きながらも「ah〜〜〜!」で田淵が大きい口開けて上向いてて"口に紙吹雪入っちゃいそう"とか思ってた

会場「👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻」
伊藤さんとナリハネがステージ前方に出てきてメンバーとハイタッチしたり握手したりハグしたり
アリーナに向かってステージのギリギリまで5人が出てきて、左から貴雄、ナリハネ、伊藤さん、斎藤さん、田淵の順で並んで斎藤さんが多分"せーのでありがとうございましたって言いましょう!"的なことをメンバーに言ってそうなムーブ→肉声で「ありがとうございました‼️」の挨拶
そのあと真ん中3人がお辞儀したのを横目に見て貴雄も慌ててお辞儀してたの可愛かったし、最後までお辞儀せず客席にニコニコで手振ってる田淵が田淵すぎて良かった

メンバーが退場し、オーケストラの皆さんが退場
ステージから最後の1人が退場するまで客席が立ったまま拍手を送っていてそれも良かった


突然"オーケストラを観にいこう"って誘ってきたかと思ったらこんな夢みたいな体験をさせてくれて、「特別すぎる夜を一緒に過ごしてくれてありがとう」からの"僕の気持ちに気づいてるの?"はもうそういうことだよね…?(ゼクシィ買おうかな)

斎藤さんが何度も"特別な夜"って言ってたけど、その言葉以上に特別で忘れられない夜だったな

USGフィルハーモニックの定期公演してくれ


オーケストラT売り切れで買えず武道館T
キャミワンピ合わせたらデイルくんしか見えなかった
連番者と双子みたい沢山言われて嬉しかった日
ライブ前にめちゃくちゃ美味しいお寿司食べてきた
トリトンおすすめ🍣
数年ぶりにプリクラなんて撮っちゃった
THE 平成女なので落書きはちゃんとするタイプ


正直円盤化が1番楽しみな日
何度でも体験したい忘れられない夜だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?