見出し画像

突発日帰り弾丸平川

突然ですが国内ジャガ巡りしたいと思いませんか貴方?
勝手ながら関西人的に3大アクセス高難易度ジャガー飼育園が那須どうぶつ王国(東京からさらに新幹線乗ってシャトルバス予約しとかなアカン)、沖縄こどもの国(要飛行機)、平川(ほぼ要飛行機)なので行っておきたかったんです、平川。

🍑「日帰りできまっせ」
わい「アッハイ」
というわけで休日出勤した分の代休にpeachの弾丸往復運賃で飛んで行ってきました(9月)


なのはな

まずは鹿児島に飛んでリムジンバスで鹿児島中央へ
今回は18きっぷシーズンだったので五位野まで。平川まで行ってはいけない(戒め)。

入ってすぐ桜島

五位野からバスに乗り換えていざヒラカワー
入園して桜島の絶景なのですが徳が足りなかったのでビギニングザコスモスしてしまいました。


クロヒョウですよ
まどくん
鴇色
左京


小ミカンうどん
鹿児島のフィッシュ&チップス
トラッ…園内バス

ほぼ一本道で周回できるのですがとにかく広いので一周したら行きたいとこその都度園内バス使うのがいいかも。

どこもガラス越しでの観覧なので同じ空間にコアラいるのはすごい。

いや〜やっと会えましたボスキくん。
ミワちゃんには何度も会ってるのにボスキくんにはなかなか会えなかったので嬉しい限り。

バスで五位野まで戻ってJRで鹿児島中央へ。
行きと同じくリムジンバスで空港そしてpeach。
鹿児島は空港アクセスがバスしかないのが難易度高いのよね。IBR→かみねもそんなに変わらないのですけどね。
次の日休みになるよう金曜日に決行したのですが案の定次の日休日出勤入れられました笑。
なんとか終電までに帰れてよかったです。
次は大人しく3Qパスで九州豪遊しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?