見出し画像

『今日の人生』

益田ミリさんのことを初めて知ったのは、新聞に隔週で掲載されているエッセイです。その後色々な雑誌でもお見かけする機会がありましたが、ミリさんの出されている本をちゃんと読んだことってなかったんですよね。

それが先日、本屋さんでたまたま見つけ、ついつい買っちゃったんです。まだ読んでいる途中ですが…ミリさんは…正直で、誠実で、温かくて、心やさしい気遣いをされる…考える人です。日々の小さなエピソードにもそのバックグラウンドに思いをめぐらし、寄り添う…。

「知っているものを増やすということは、自身の『手すり』を作っていくということ。人生で転びそうになった時につかまれるし、転んだ時起き上がるのにも助けになる」

心に残った言葉です。(あ、私が勝手に編集しちゃってますが、このような事をおっしゃってました。)
では、続きを読んでいこうと思いまーす😊(マンガなのですぐ読めるんですよ!)

本文より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?