見出し画像

27歳。決意表明。


先日、27歳の誕生日を迎えました

ありがたいことに

沢山の方々から連絡をいただき

幸せ一杯の誕生日を過ごせました

ありがとうございます。




note久々に書いてます

あれだけ継続と言いながら

気付いたら更新が止まってました

実は何回かチャレンジしてました

途中まで書いてあるやつも結構あって

結局書ききらずに放置してました

難しいですねやっぱり。


色んな状況、立場もあり

なかなか発信することができなくなってました

もちろんそれでもやり続けることが大切なんですけど、

やっぱり選手である以上ピッチで示すことが1番だと思っているので

なかなか難しかったです。




振り返ると

26歳は忍耐の歳だったかなと

去年のこの時期は自分のパフォーマンスが少し落ちてきて

シーズン通して良いパフォーマンスを維持する難しさに戸惑っていた記憶があります

そのままシーズンが終わり

大分に移籍してきて

最初から試合に出ることは出来なかったけど

途中から使ってもらえるようになり

J1デビュー、初勝利など

良い時期を過ごした時間もありました

しかしながら、

なかなか勝てない試合が続き

自分のミスで負けたり

良くない時期を迎えました

もちろんこういうのはいきなりやってくるものでは無くて

日頃の積み重ねが募り募ってやってきます

だからといって

決して日頃の取り組みを疎かにしていた訳ではないです


自分の実力不足であることを受け止め

改善しようともがく日々は自分が思っている以上に

パワーが必要でした

勝てない試合が続くとどうしても考えすぎてしまい

勝つ為にプレーするよりも

負けないプレーを自然と選ぶようになってました

簡単に言えばプレッシャーに負けたということです


そういう消極的な考えが全てを良くない方に引っ張っていってしまったのかと今は思います

その時は自分のできるベストを尽くしてるつもりでしたが

少し時間を空け、客観的に見てみると

そう感じる部分が多いです

これもまた新しい経験として今後の自分の成長に繋げたいと思います




良くない出来事は未来の自分の為の試練だと


そんな風に考えながら毎日を過ごしてました


もっとラクに考えてればなー。と今は思います

考えることが良い方に働くこともあれば

必要以上に考えすぎて

自分で勝手に悪い方に向かってしまうことがあります

27歳の1年はよりバランスを意識してみます



もう1つだけ書きたいことがあります

これは僕の個人的な目標です


日本代表になることです。


僕は昔から目標や夢は

現実的に手が届きそうなことばかりを考えていました

ただただ毎日を一生懸命に過ごす

その先に何かがあると思いこれまでやってきました

そんな中、

自分の中で少し行き詰まった感が出てきました

プロのサッカー選手である以上は上を目指す


これが僕の中のルールでした

プロとして当たり前のことですが

当たり前じゃないんです

現状に何となく満足して努力しない選手は沢山います



上を目指すということは

何となくそれが日本代表であることは分かっていましたが


それを誰かに共有したり、公言することはなく


自分の中だけに留めてました


そういう自分に限界を感じ


今の現状をどうにか打破したいと思い


今こうして決意表明してます


現実的かそうじゃないかは関係無くて

自分自身がより成長する為に

目標をしっかりと設定して、それを公言し、努力する

色んな意見があると思います

現状は試合にすら出れてない状況ですからね

ただそんなことはもう関係ないです

人生の主役は自分

この言葉を胸に

全力で頑張ります




27歳も毎日を大切に頑張っていきます!

引き続きよろしくお願いします!

長々と書いてしまいましたが、

最後まで読んで頂き

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?